1:2014/10/27(月) 10:13:14.06 ID:
 元AKB48の光宗薫(21)が、雑誌モデルとしてデビューする。28日発売の
「Oggi」12月号(小学館)に登場し、モデルとして本格始動。読者層が20代後半~
30歳前後の働く女性のため、少し背伸びした大人コーディネートの服装で笑顔をふりまいている。

 12年12月のAKB脱退後、休止期間をへて今年4月に復帰。ファッション誌
初登場となり、「あらためてモデルとしてのスタートラインに立てたと思っています。
これまでとはまた少し違う一面をお見せしていきたい」と話している。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/10/27/kiji/K20141027009174320.html
小学館「Oggi」でモデルデビューする元AKB48の光宗薫


34:2014/10/27(月) 10:47:27.09 ID:
>>1
足短くね?
3:2014/10/27(月) 10:16:41.91 ID:
この子はもうAKBの看板外したれ。
そもそも仮加入も同然で抜けた。悪名高いグループの看板をあえて背負う事もなかろう。


19:2014/10/27(月) 10:36:03.19 ID:
>>3
AKB利用してのし上がろうとして大失敗したカスなんだから
一生背負っていけばいいよ
123:2014/10/27(月) 13:59:38.11 ID:
>>19
同意ですなぁつうかモデルとしても今一だと思うけどなぁ
女の子から人気出るタイプとも思えないし
 
23:2014/10/27(月) 10:40:17.30 ID:
>>3
>>19
っていうか今所属してるのAKBの事務所なんだけど
35:2014/10/27(月) 10:47:31.76 ID:
>>23
AKBの創始者の1人である芝幸太郎がオーナーを務める芸能事務所所属。

Office48という元AKBの運営事務所から新たにフレイヴエンターティメント
っていう事務所を作りOffice48に所属していたタレントを移管した事務所

社長はevexの役員の五味って奴でAKBの現役、OBが在籍していて関係は深いが
芸能事務所としては独自に動いてて秋元康はこの事務所は関与してない模様
62:2014/10/27(月) 11:28:11.15 ID:
>>35
屁理屈とかどうでもいいわ。
芝が社長やって現役メン囲ってるんだからAKB事務所だろ
4:2014/10/27(月) 10:17:12.58 ID:
本田翼が死なない限り
出番ないよ
8:2014/10/27(月) 10:20:58.38 ID:
>>4
その他の同じ席を狙っているライバル


10:2014/10/27(月) 10:25:50.19 ID:
>>8
ニコ便器こと日南はもう無理だろ
厨二感満載だし、今更ファッション誌で使いどころないだろ
38:2014/10/27(月) 10:57:08.07 ID:
>>8
最上もが?
5:2014/10/27(月) 10:18:46.42 ID:
女の息子のあの子かw
6:2014/10/27(月) 10:19:10.95 ID:
この人そもそもなんでAKBなんかに入ったの 浮いてたよね
7:2014/10/27(月) 10:19:34.65 ID:
ビジネスオタクキャラを辞めて正解だったな
接待相手がキモオタから偉いさんに変わるだけでまた精神病むだろうな
179:2014/10/27(月) 19:23:08.37 ID:
>>7
ドロヘドロ好きだし普通に美大とかにたくさんいるサブカル子タイプ
9:2014/10/27(月) 10:23:40.99 ID:
オッジておばさんの本だよな、こいつ老けてるから丁度いいか。
11:2014/10/27(月) 10:26:19.57 ID:
宗薫
12:2014/10/27(月) 10:26:43.68 ID:
知らんから調べたら
2011年12月から2012年10月まで13期生としてAKB48に在籍してたのね^^
13:2014/10/27(月) 10:29:16.27 ID:
でもそんなにスタイル良くないよね。
足も曲がってるしモデルの足じゃない。
18:2014/10/27(月) 10:32:42.18 ID:
>>13
AKBにいたからモデルっぽかったけど、本物と比べたら、顔が小さいとか、背が高いとか、脚が長いとかの特徴もないもんね
21:2014/10/27(月) 10:37:30.71 ID:
>>13
まわりがスタイル悪いブサイク揃いだったから目立ってたが
モデルとしてはチラシレベルだな
149:2014/10/27(月) 17:01:30.24 ID:
>>21
正当な評価だ
14:2014/10/27(月) 10:30:07.80 ID:
Oggiか、コンサバ系だよね
結局この子何がやりたいわけじゃなく周りにやれっつわれたこと
やってるだけなのねw
事務所も売り出し方が下手なこと
25:2014/10/27(月) 10:42:31.59 ID:
>>14
この年齢の芸能人でやりたいことやれる奴はいないよ
大物二世くらいか
43:2014/10/27(月) 10:59:48.26 ID:
>>25
だからあ、そう思われてしまうような売り出し方が下手ってことだよ
本人の適正なんぞ丸無視だわ、AKB入りなんぞw
今回のもなーんかズレてるし
32:2014/10/27(月) 10:47:07.53 ID:
>>14
AKBもOggiもぜんぜん似合ってないことやってるな感
モデルならZipperとかでやればいいと思うけど、なんでこう合わないことばかりやるのか
15:2014/10/27(月) 10:30:12.87 ID:
この人は女性向けの方がいいだろうなあ。

実は美人でもないし、アイドル好きのオタを喜ばせるような造形も性格の可愛さもない。
でも、女性が喜ぶような演出や雰囲気はあるだろ。

スタートラインを間違いすぎただけだ。
16:2014/10/27(月) 10:30:34.49 ID:
Oggiはどんどん違うだろ!って奴を専属にしてくな
佐々木希とこの子はどう見ても合わないだろ
杏みたいな適任者がいないんだろうな
31:2014/10/27(月) 10:45:24.26 ID:
>>16
松島花ぇ・・・
17:2014/10/27(月) 10:32:06.99 ID:
AKBは黒歴史
20:2014/10/27(月) 10:36:29.49 ID:
なんかモデルやってるイメージしかなかったけど
モデルやる前にAKB入ったのか。もしかして性格が可愛くないからアイドルで修行させてみたとかか?
22:2014/10/27(月) 10:38:53.11 ID:
バランス的には篠田の方がいいくらいだろうな
24:2014/10/27(月) 10:41:17.09 ID:
AKB入って良かったんじゃないの。本来はモデルやれるレベルじゃないよ、顔でかいし、髪型でごまかしたブサイクだし。
29:2014/10/27(月) 10:44:53.27 ID:
>>24
ほんこれ

いちいちネットニュースで取り扱われスレ立てられるんだから売名成功
26:2014/10/27(月) 10:44:12.65 ID:
いつものドラマの画像まだー?
28:2014/10/27(月) 10:44:32.00 ID:
まあた迷走してる・・・光宗、お前はOggiのキャラじゃない!
ストリート系のカジュアルラインだってば!!
30:2014/10/27(月) 10:45:12.49 ID:
正直超タイプだ
33:2014/10/27(月) 10:47:22.28 ID:
大人AKBのおばさんみたい
36:2014/10/27(月) 10:52:07.95 ID:
それがね、顔もスタイルも変な女がなぜかメディアに出てくる理由はね
・実は在日帰化挑戦人だ
・実はカルト信者だ
・一生奴隷、籠の鳥で生きてゆく覚悟だ(売れなければ脱ぐ、AVに出る)
なんだよね。
戦後の芸能界は密入国してきた挑戦最下部民の奴隷社会だから。
39:2014/10/27(月) 10:57:44.50 ID:
ミッツがこんなにカワイイって知ってるの?






51:2014/10/27(月) 11:12:51.15 ID:
>>39
美形なんだろうが美人ではないな
57:2014/10/27(月) 11:23:09.72 ID:
>>39
今時貴重なひんぬーだな
113:2014/10/27(月) 13:37:40.09 ID:
>>39
マングローブかと思った
131:2014/10/27(月) 15:32:52.17 ID:
>>39
こいつが40kgって言ったら信じる。その体重に対してほぼ正しい胸と脂肪のつき方だもんw

ゴマキとか板野とかは嘘がすぐわかるわw
145:2014/10/27(月) 16:28:13.07 ID:
>>39
正直、俺に似てる
164:2014/10/27(月) 18:15:09.06 ID:
>>39
三枚目は相棒の人?
165:2014/10/27(月) 18:17:05.58 ID:
>>39
『よつばと』に出てくる虎子に似た感じで好いと思う。
ショートヘアが好きなので、こういうのに惹かれてしまう。
41:2014/10/27(月) 10:58:55.38 ID:
oggiかよ
雜誌間違ってるな
42:2014/10/27(月) 10:59:25.95 ID:
悪くない選択だと思うけどな
露出の少ない落ち付いた服の方が似合う
Oggiでなら何年もできるし
44:2014/10/27(月) 11:03:06.31 ID:
声優のアイコこと神いっきに似てるよね
45:2014/10/27(月) 11:05:09.51 ID:
光宗薫はモデルとして活動していたが知り合った芝幸太郎のスカウトにより
AKB48に入った。

芝の思惑としては当時は前田などの卒業により、光宗の加入は話題性があり
うまく行けば人気メンになれば稼げると踏んだのだろう
秋元康も話題性と人気メン創出の為に承諾した。

しかし光宗はアイドルには不向きで機嫌を顔に出しやすく媚びない
ごり推しにヲタからの反発は大きく人気は伸びないそして総選挙圏外の屈辱により
鬱状態となり活動休止→脱退となる。

性格は真面目でプライドが高い。しかし年下の先輩メンバーと親友関係になる
など決して嫌な性格をしていたわけでもなく 同事務所所属の大先輩になる
秋元才などにどうしたらいいのか解らないと泣きながら相談していたなど
色々苦悩があったようだ・・。
46:2014/10/27(月) 11:06:53.68 ID:
この人AKB関係では一番好きな顔なんだけどoggiは絶対合わないと思う
49:2014/10/27(月) 11:10:52.35 ID:
うーん
声優のシカコをモデルにした方がいい
50:2014/10/27(月) 11:12:17.35 ID:
光宗にはがんばって欲しいわ
55:2014/10/27(月) 11:22:36.41 ID:
住宅メーカーのモデルに良さそうだ。
65:2014/10/27(月) 11:35:02.77 ID:
レズが似合いそうなんだけど?
66:2014/10/27(月) 11:47:02.28 ID:
新大阪の駅で握手してもらったけど、かわいくて性格よかった。
69:2014/10/27(月) 11:52:56.29 ID:
オッジってババア向けコンサバだろ
この子キモオタコスプレ好きなのに
73:2014/10/27(月) 11:57:38.44 ID:
AKBは明らかにまわり道だったな
そもそも入ろうと思う方がおかしい
74:2014/10/27(月) 11:58:30.27 ID:
クレイジートレイン
75:2014/10/27(月) 11:59:41.29 ID:
見た目も女らしさが無いから需要ないんだろうな
若い女性ものを着せたいとは思わないし。残念だけどオカマみたいにしかならん
77:2014/10/27(月) 12:08:40.70 ID:
元AKBってだけでオシャレなものから遠退くからなぁ…
まぁOggiの読者層がAKBに詳しいとも思えないから言わなきゃバレないのかもしれないけど。
116:2014/10/27(月) 13:40:26.06 ID:
顔はいいのに何やっても売れない子っているよね
なんとなくバランスが悪いし
地下アイドル板の個人スレも過疎っ過疎に過疎ってて1人で保守してそうだが
オタってより事務所の人だったりしてな
117:2014/10/27(月) 13:42:06.38 ID:
まあ、AKB加入は完全に道を誤ってたね。
オタに媚びるとかキャラに合ってないし苦痛だったろうな。
127:2014/10/27(月) 15:10:31.11 ID:
ジッパーとかそういう系じゃないんだ
てかジッパーってまだあるんかな
128:2014/10/27(月) 15:13:35.76 ID:
142:2014/10/27(月) 16:14:03.66 ID:
仲良しの先輩の藤田奈那とかその藤田の姉貴分の秋元才加とか
まだ普通に繋がってるよ
146:2014/10/27(月) 16:33:45.50 ID:
元AKBにファッションは無理なんだよ。
服が似合う似合わないじゃなくて元AKBが着ることで着てるもののブランド力下げちゃうから。
マネキンとしてマイナスイメージなんだよ元AKBの肩書きって。
購買欲わかないでしょ。
篠田麻里子のアパレルブランドもそりゃ潰れるよ。
148:2014/10/27(月) 16:57:32.68 ID:
>>146
確かに、AKBが着たらオシャレじゃなくなる
159:2014/10/27(月) 17:40:17.58 ID:
"元AKB"って肩書きが足枷にしかなってないね
160:2014/10/27(月) 17:42:42.22 ID:
てっきりこっちかと
169:2014/10/27(月) 18:26:01.54 ID:
今んとこAKBの負のスパイラルから抜け出せた元AKBは存在しないのよ…
174:2014/10/27(月) 18:34:58.00 ID:
>>169
AKBが存在する限り、本人にその気が無くても「元AKB」の看板は付いて回るしね。
171:2014/10/27(月) 18:30:14.99 ID:
miniに行けばよかったのに
175:2014/10/27(月) 18:39:08.14 ID:
元AKBと付くとAVとか色物に思えてくる
176:2014/10/27(月) 18:54:04.34 ID:
性同一性なんだよね
177:2014/10/27(月) 19:07:08.75 ID:
ずっと本田翼だと思ってた
180:2014/10/27(月) 19:30:49.07 ID:
なぜおされつづけるのかわからないタイプ
あとこの手の顔はもがといいこいつといい修正か自撮りでないときっつい
181:2014/10/27(月) 19:47:34.87 ID:
この子にはほんと不要だったね。AKB加入は。スタイルいいし