1:2014/01/29(水) 23:52:34.56 ID:
「JR」は「Just reeru」!? =川栄李奈、珍解答を連発

 AKB48のメンバーのうち、神奈川県出身の川栄李奈、大島涼花、岡田奈々の3人が「チーム神奈川」を結成し、
2月に新型車両が導入されるJR横浜線の宣伝担当を務めることになった。29日の発表会に出席した3人は、横浜線
などに関するクイズに挑戦。川栄は「JR」の正式名称を「Just reeru」と答えるなど珍解答を連発し、持ち前
のおバカキャラぶりを存分に発揮した。

 出題されたクイズの1問目として、昨年の「AKB48総選挙」の開票イベントが行われた日産スタジアムの最寄り
駅を尋ねられた。答えは「小机」だが、川栄は「さいたま」と回答。「神奈川県の中で選べってことなんですね
。なかったことにして…」と会場の笑いを誘った。
 続いて3人は、JR横浜線の「トオカイチバ」という駅名を漢字で書くよう求められた。大島と岡田は正解の「
十日市場」と回答した一方で、川栄の答えは「遠花一場」だった。
 最後の問題は「JRは何の略? 」で、「Japan Railway」が正解。しかし、「Just reeru」とつづった川栄
は、「(読み方は)『ジャストレール』です。『ちょうどいいレールの横浜線』という意味です」と説明した。
この結果、川栄は唯一、全問不正解という結果に終わり、「チーム神奈川」のキャプテンは後輩の岡田に決まっ
た。
 3人は今後、横浜駅や町田駅などでの構内アナウンスで、横浜線の新型車両をPR。ポスターや等身大パネルも
設置されるという。川栄は「横浜線をもっと使ってもらえるように宣伝してきたい」と明るく話していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140129-00000120-jij-ent










動画
37:2014/01/30(木) 00:05:13.68 ID:
Japan Railroad とかだと思ってた

しかし
>>1
 3人ともかわええな
なんでAKBって普段ブ×イクばっかに見えるんだろ


3:2014/01/29(水) 23:54:11.92 ID:
一般常識や教養レベルの事を知らないのはおバカで済ませられるもんじゃないと思うが
まあそのことすら気づかないからバカなんだろうけど。
4:2014/01/29(水) 23:54:29.84 ID:
だから何って話で
顔は可愛いからAVにきてくれ


5:2014/01/29(水) 23:55:00.33 ID:
JRの正式名称はJapan Railwayではなく東日本旅客鉄道株式会社
36:2014/01/30(木) 00:03:50.98 ID:
>>5
なぜ誰もこれにツッコまない
76:2014/01/30(木) 00:29:55.47 ID:
>>5
JR西日本は?
JR北海道は?
112:2014/01/30(木) 02:37:50.02 ID:
>>5
 に誰もつっこんでないけれど
違うんじゃないの?
自信は無い
6:2014/01/29(水) 23:55:07.87 ID:
李さんか
7:2014/01/29(水) 23:55:08.40 ID:
こいつ日本人か?
8:2014/01/29(水) 23:55:55.84 ID:
紳助ファミリーが流行ってた時の お馬鹿タレント思い出すわ
9:2014/01/29(水) 23:55:58.97 ID:
この子の唐辛子が読めないCMはマジで引くんだけど
広告代理店は何考えてるの?
AKBヲタはあれ見て可愛いと思うの?
10:2014/01/29(水) 23:56:00.96 ID:
 
ウソだろうがッ
11:2014/01/29(水) 23:56:19.67 ID:
わざとやってるんじゃないの?本気でこんな馬鹿なわけねえだろ
12:2014/01/29(水) 23:56:28.09 ID:
↓正式名称を答えられないアホ
13:2014/01/29(水) 23:56:39.99 ID:
嘘だろうが!
14:2014/01/29(水) 23:56:51.79 ID:
JR北海道のレール幅改ざんを皮肉った痛切な批判を込めてる
発言だぞ。見なおせ。
15:2014/01/29(水) 23:57:07.50 ID:
レールが思い浮かぶだけマシと思いました
16:2014/01/29(水) 23:57:11.02 ID:
馬鹿はつまらん消えろ
17:2014/01/29(水) 23:57:42.15 ID:
justice room
18:2014/01/29(水) 23:57:53.82 ID:
川島正午の嫁に似ててカワイイな
でも全員チンチクリンだからとても残念
19:2014/01/29(水) 23:58:03.33 ID:
狙いすぎて引くレベル
20:2014/01/29(水) 23:58:05.67 ID:
これを見ても川栄李奈がブスと言えるの?







100:2014/01/30(木) 01:31:25.03 ID:
>>20
言えるぞ!
まったく!
全部開いたのにorz
21:2014/01/29(水) 23:58:24.85 ID:
今どきの平均的な女子高生がどれほど莫迦なのか、知っておいたほうがいい
22:2014/01/29(水) 23:58:50.65 ID:
Just Reeruじゃない鉄道会社が北の大地にあるし間違ってないね
23:2014/01/29(水) 23:58:54.27 ID:
川栄李奈とか名前出していいん?
25:2014/01/29(水) 23:59:12.20 ID:
JRの正式名称はJapan Railway

ていうか

これ日本人の99%答えられんだろ

おまえらもしらんだろ
28:2014/01/30(木) 00:00:25.61 ID:
>>25
知らんかったけど、予想通りだった
49:2014/01/30(木) 00:10:05.82 ID:
>>25
日本におけるJは大体JAPANの略だし、
Rってあれば、鉄道のRAILWAYってすぐわかるだろ。
初見でも、5割方の人間はよめるんじゃないか?
27:2014/01/30(木) 00:00:05.00 ID:
・・・・・・・(^ω^)
30:2014/01/30(木) 00:00:52.25 ID:
足が臭いことくらいしか良いところ無いよな
31:2014/01/30(木) 00:01:27.81 ID:
バカはどうでもいいが
これをいつまでもネタにしてるのがうっとおしい
56:2014/01/30(木) 00:13:17.36 ID:
ムチムチしててかわいいと思うが
67:2014/01/30(木) 00:18:36.60 ID:
これらの画像の子は、川栄李奈でしょ?
すごく似てるんだけど

http://buta-neko.net/img/dorama/ten/cap228.JPG


70:2014/01/30(木) 00:20:44.76 ID:
ユーキャンのCM、バカボンのパパの鼻そっくりだった
71:2014/01/30(木) 00:21:17.93 ID:
川栄「ウソだろうが!」

73:2014/01/30(木) 00:24:12.95 ID:
カワ エリナさんて初めて知った
80:2014/01/30(木) 00:35:16.21 ID:
コイツはJRAの正式名称を聞いたら
JapanRedArmyと言いかねないな~。
81:2014/01/30(木) 00:36:27.39 ID:
ステマ能年よりかわいい子か
84:2014/01/30(木) 00:40:02.63 ID:
キモヲタ必死
95:2014/01/30(木) 01:10:07.40 ID:
神奈川なら倉持明日香だせよ
はまっこじゃん
98:2014/01/30(木) 01:16:25.27 ID:
>>96
里田の“おバカ”は完全に「キャラ」だったことが判明したもんねw

里田みたいにそれなりに頭の良い子が“おバカキャラ”を演じるのは疲れただろうね…
99:2014/01/30(木) 01:19:39.20 ID:
Japanese Roli
101:2014/01/30(木) 01:31:43.40 ID:
横浜線の新型車両?
あれっていつも山手線のお古じゃなかったっけ?
103:2014/01/30(木) 01:39:38.21 ID:
キモヲタは莫迦
これは確定済み
116:2014/01/30(木) 02:50:46.98 ID:
>>113
自宅受験のやつだから失敗するわけがない。本人が受けなくてもバレないから
ちなみに前にCMに出てた横山ってのも自宅受験で合格
115:2014/01/30(木) 02:48:06.41 ID:
会社名として「JR」と訳せるのはJR貨物だけ
これ豆知識な