1:2013/12/29(日) 05:50:48.40 ID:
 女優の北川景子が28日、ファンとの交流を目的とした「ファン感謝祭」イベントを都内で行った。
2013年でデビュー10周年を迎えた北川。初のオフィシャルカレンダーや写真集『27』の発売、
そのメイキング映像を集めたブルーレイ&DVD『27+』の発売など新たなチャレンジも続いた。
この日のイベントは、「一方的なトークショーではなく、ファンの皆さんと一緒に和気あいあいと
交流したい」という北川の強い気持ちを受けて急遽行われることに。『27+』の購入者から
抽選で500名が招待された。

 満員の会場に笑顔で現れた北川。「年の瀬なのに、全国からありがとうございます。
今日のようなイベントは初めてなのでテンションが上ってしまい、全然寝付けられないの。で、
すごく早く起きちゃったの。遠足前日の小学生と一緒(笑)。今日はプロの司会者もいませんし、
私と弊社のスタッフで、まったりノホホンとやっていけたらいいなと思います。グダグダになるかも
しれないけれど、大目に見て下さい」と開会を宣言した。(
>>2
以降に続きます)

ソース:クランクイン!
http://www.crank-in.net/entertainment/news/28662




2:2013/12/29(日) 05:51:05.57 ID:
>>1
からの続きです)
 まずは、フェイスブックで受け付けた様々な質問に回答することに。素の自分と
芝居の自分とのギャップについて聞かれると、「先日『独身貴族』の打ち上げで、
いろいろな役者さんから『歌ってよ』と言われ、すごく嫌で殴ってやろうかなと思ったけれど(笑)、
ステージに引っ張られて歌わされました。しゃべり声は低いのに、歌声は高くなっちゃうので、
最初はそのギャップが嫌でした。でも、自分がダメと思っていることが人から見たら
案外良いと気づいてからは自信を持てるようになり、自信を持ってやらないと
全部ダメだと思いました。自分に自信を持っていなかったら、人からも受け入れて
もらいないと思います」とポジティブシンキング。

 今まで演じた役で一番自分に近いのは?という質問には、「『悪夢ちゃん』かな(笑)。
(役柄のように)悪態ばかりついてはいませんよ。でも、(自分が演じた)彩未先生は
思ったことを何でも口にだすところがあるので、台本を読んでいてスカッとしました」とコメントした。

 プライベートタイムの過ごし方については、「この3年ぐらい本当にプライベートがないので、
家には寝に帰っているだけでした。お風呂に入るのと、猫と遊ぶのと、たまに蔦屋に行って
4本1000円で借りるのと(笑)、『セーラームーン』の仲間と一緒にご飯を食べたりが楽しみですね」。
>>3
以降に続きます)


4:2013/12/29(日) 05:51:23.89 ID:
>>2
以降からの続きです)
 大好きな宝塚については、「それを言い出したら時間が足りない! 本当にカッコイイから。
言葉じゃない、百聞は一見にしかず。本当に行った方が良い! 今度、『Shall weダンス?』が
くるけれど、絶対に見た方が良い。私も行くから、皆(宝塚劇場のある)日比谷で私に会えるから!」と熱く語った。

 この他、直筆の色紙や招き猫など抽選で縁起物をプレゼント。1時間半近くのイベントは
あっという間に終わり、締めの時間に。「控室にいる時のように喋っただけでしたが、大丈夫でしたか? 
初めてなので緊張しましたが、皆さんとの距離が近いし、楽しかったです。また皆さんがやりたいと言ったら、
できたらいいなと思っています。直接会えるっていいなと思いました。今日が今年最後の仕事だったので、
皆さんと一緒に一年を締めくくることが出来て、すごく幸福でした」と、残念そうな北川。最後は、来場者
全員をハイタッチで送り出した。 (了)
236:2013/12/29(日) 14:04:24.60 ID:
>>2
やはり、本人のキャラに一番近いのは彩未しぇんしぇいだったかw
209:2013/12/29(日) 13:06:34.71 ID:
>>1
お前部落チョン礼賛ケガレだよな
北川なんちゃらが育ちいい捏造笑えるよな
こいつの食べ方はケガレ丸出しで笑えた~

もともと河原で売春死体畜生解体河原乞食
河からきたじゃあるまいし
323:2013/12/29(日) 20:22:51.15 ID:
>>1
今までそれほど美人だと思ってなかったけど、この写真は美しい
5:2013/12/29(日) 05:52:25.61 ID:
赤だっけ?
6:2013/12/29(日) 05:56:34.17 ID:
> プライベートタイムの過ごし方については、「この3年ぐらい本当にプライベートがないので、
>家には寝に帰っているだけでした。

>今日が今年最後の仕事だったので、
7:2013/12/29(日) 05:58:25.56 ID:
貧乳なのが残念
8:2013/12/29(日) 05:58:34.56 ID:
高学歴グラドル小林恵美さん(30歳)、“月に20日以上が休み”で困窮生活
http://matome.naver.jp/odai/2137428536919479301
10:2013/12/29(日) 06:04:37.70 ID:
沢尻で失敗したから北川景子は厳重に管理されてるな
11:2013/12/29(日) 06:05:02.59 ID:
事務所的にはセーラームーンを黒歴史にしたいんだろうな
本人は事あるごとに話題にしてるけど
18:2013/12/29(日) 06:29:26.97 ID:
>>11
本人がオッケーならいいのになあ。
ところで、浜村淳とは和解したの?
24:2013/12/29(日) 06:47:07.01 ID:
>>18
>>1
みたいな北川はあまり見たことがない
浜村との一件以来、北川にもっと愛想よくするように事務所から指導があったんじゃないかと推測する
75:2013/12/29(日) 09:11:21.29 ID:
>>11
別に調べれば出てくることだし、現在の仕事のギャップからメリットにならないことは積極的に話題にしないだけだろ
今はおばちゃんたちが子供より特撮見てるから、逆に売りにしてる若手の男もいるくらい

それだけで「過去を隠してる」「黒歴史」とか言ってる特オタの頭がおかしいだけ
129:2013/12/29(日) 10:51:55.73 ID:
>>11
セーラームーン時代は別の事務所だもん
151:2013/12/29(日) 11:55:43.82 ID:
>>11
SMAPの森くんと同じだな
メンバーは結構話に出すけど事務所側が頑なにその過去はNGっていう
13:2013/12/29(日) 06:09:51.72 ID:
ファン感謝祭ってことで…


14:2013/12/29(日) 06:12:36.74 ID:
家ではオリジン弁当ばっか食べてるって言ってたな
16:2013/12/29(日) 06:20:30.24 ID:
見た目よりすげぇ親しみ易そうだからいい女だな
17:2013/12/29(日) 06:28:38.06 ID:
オフにコスプレかとおもた
19:2013/12/29(日) 06:38:42.43 ID:
セーラームーン黒歴史だったのに切り売りしだしたなw
23:2013/12/29(日) 06:46:34.01 ID:
>>19
いつ黒歴史にしたんだ?
31:2013/12/29(日) 07:06:13.40 ID:
>>19
北川はセーラームーンを黒歴史あつかいした事なんてない
むしろ誇りに思っていて
インタビューでも普通に話題に出るくらいだ
20:2013/12/29(日) 06:39:05.13 ID:
ガンガン蹴散らしてこうライバルだらけのライフ
21:2013/12/29(日) 06:42:04.71 ID:
すげぇ!宝塚でいうお茶会を芸能人がやっちゃうのか。
この人はガチだな。
22:2013/12/29(日) 06:42:05.21 ID:
フェラは抜群にうまい
25:2013/12/29(日) 06:47:27.46 ID:
レンタル屋でたまに借りられたりしてるんだよな
それを見るたびに誰か北川のコスプレ見てんだなって思うわ
26:2013/12/29(日) 06:49:59.85 ID:
ちょっと見直したわw
こういうのぜったい参加しないと思ってたからw
100:2013/12/29(日) 09:34:34.91 ID:
>>26
 握手会もやってるけどw
27:2013/12/29(日) 06:54:23.40 ID:
ま、イメージを売る商売だからな
28:2013/12/29(日) 06:59:25.60 ID:
この人って、セーラームーンの仕事が
よっぽど好きだったんだろうな。
29:2013/12/29(日) 07:00:13.94 ID:
セーラームーンだったのか
それは見たい
30:2013/12/29(日) 07:03:52.85 ID:
貫地谷しほり交友録

貫地谷→北川 仲良し
貫地谷→堀北、ユイカ 仲良し
貫地谷の紹介で北川→堀北、ユイカ 仲良しに
4人で女子会やる事もあり。
136:2013/12/29(日) 11:18:02.46 ID:
>>30
その4人の女子会って豪華だな
でもこのメンバーでホマキ、ユイカ、貫地谷はなんとなく文化系っぽくて仲良くなりそうな雰囲気あるけど
北川もその中に入るっていうのが意外
270:2013/12/29(日) 16:40:51.69 ID:
>>30
なんか全員でタバコをぷかぷかやりながら飲み食いしてそうだなw
34:2013/12/29(日) 07:23:41.33 ID:
セーラームーンを勝手に黒歴史扱いしてるのは
コスプレだけ見て叩いてるマスコミだろうね
女の子だったらセーラームーンやれるとか普通に嬉しいだろ
男の子が仮面ライダーやる様なもんだよ
38:2013/12/29(日) 07:30:07.15 ID:
黒猫の声担当してるのはガンダムのララァや銀英伝のアンネローゼやってる潘恵子さんだからな
潘さんヲタには実写版セーラームーンはコレクターズアイテムみたいなもの
北川のコスプレなんか全然関係ないしね
44:2013/12/29(日) 07:52:00.07 ID:
オダキリジョーの仮面ライダーと、北川景子のセーラムーンは、本人別に黒歴史になんかしてないのに、ネットではやたら黒歴史扱いにしてるよな。
49:2013/12/29(日) 08:00:05.19 ID:
>>44
セーラームーンのことは年に何回かは話題にしてるのに、
その度に黒歴史扱いだからな
164:2013/12/29(日) 12:11:52.14 ID:
>>44
オダギリは一時期、仮面ライダーに出たのは不本意だったと
公言してたんだよ。
NHKでのインタビューとかで。
167:2013/12/29(日) 12:16:19.77 ID:
>>164
それって子供向けなのに母親が子供そっちのけでおっかけやるようになってて
それが不本意だったってことじゃなかったっけ?
あの頃のヒーロー物ってイケメン売りのアイドル路線だったしな
196:2013/12/29(日) 12:54:46.97 ID:
>>167
それおかしいって
イケメン路線になったのはそれこそ(一部ウルトラで風潮はあったが)クウガ以降だぞ
261:2013/12/29(日) 15:17:27.71 ID:
>>167
両方だよ
高寺じゃなかったらやってなかった
310:2013/12/29(日) 19:40:13.18 ID:
>>44
>オダキリジョーの仮面ライダーと、北川景子のセーラムーンは、本人別に黒歴史になんかしてないのに

え? オダジョは黒歴史じゃないの?
前に黒沢清の映画に浅野忠信と一緒に出て、
テレビブロスで二人揃って巻頭インタビュー受けてたんだけど、
浅野が「子供と仮面ライダー観てたからホンモノにあえて興奮した」
て話を延々オダジョの横でしてて
めっちゃ笑ったのに。
320:2013/12/29(日) 20:16:08.35 ID:
>>310
オダジョは特撮物は好きじゃないけど
監督さんに惚れて、自分の仮面ライダーはいい思い出になってる
45:2013/12/29(日) 07:57:05.74 ID:
ビッチやん
330:2013/12/29(日) 20:56:27.35 ID:
>>45
悪い連中と遊んでるな
50:2013/12/29(日) 08:01:47.39 ID:
すっぴんが不細工だからあまり興味ないなこの人
51:2013/12/29(日) 08:02:10.63 ID:
北川景子の尻


60:2013/12/29(日) 08:31:34.23 ID:
63:2013/12/29(日) 08:46:59.30 ID:
握手会で大きなお友達が来て、泣いて逃げたって噂じゃん
65:2013/12/29(日) 08:53:22.42 ID:
最初はCGだったけど、予算の関係でぬいぐるみになっていったんだろ
70:2013/12/29(日) 09:03:43.74 ID:
何が関東連合やよ、そんなの怖かないんやよ
俺の所属する北関東連合と五分張れると思ってんの?
あの超有名なアングラ組織ダークコンドルがうちの下部組織なんやよ
72:2013/12/29(日) 09:07:29.38 ID:
2008
2009
2010
2012
2013
97:2013/12/29(日) 09:32:01.39 ID:
>>72
コードネームはセーラーV
128:2013/12/29(日) 10:47:19.77 ID:
>>72
ベッキー松本まりか 栗山千明 宮崎あおいも大昔に共演した番組で仲良いけど
松本まりかだけかわいそうだわ
220:2013/12/29(日) 13:25:25.74 ID:
>>72
北川景子だけ売れたなぁ、小松彩夏は最近ニコ生で生存確認したよ
272:2013/12/29(日) 16:56:44.84 ID:
>>72
北川景子が大きく見えるくらい みんな小顔だね

北川景子は かわいいけど 髪質が少し劣化してきてるね

22,23歳のころの 超ロングは神だった。
今のミディアムも似合ってるけどね
291:2013/12/29(日) 18:35:42.64 ID:
>>72
こまっちゃんはピースに余裕があるねw
101:2013/12/29(日) 09:36:07.14 ID:
事務所的にそろそろ高級ブランド(車、貴金属、化粧品、ファッション)のCMだけやりたいからセーラームーンのイメージは払拭というかなしに
したいだろうなw
108:2013/12/29(日) 09:56:53.33 ID:
北川の顔は凄い整ってるとは思うんだけど笑った時に不細工になるのは何で…
125:2013/12/29(日) 10:40:54.38 ID:
>>108
笑顔ブスは結構おるやん
139:2013/12/29(日) 11:23:06.77 ID:
>>108
堺雅人の女版みたいなもんか
276:2013/12/29(日) 17:19:47.53 ID:
>>108
>北川の顔は凄い整ってるとは思うんだけど笑った時に不細工になるのは何で…

社交的で頭もいい弟の存在
子供のころ、そんな弟に対抗して自分も弟みたいに振舞ってみたけど
見事に失敗。友だち作りにも失敗し、ショックで引っ込み思案になっていき
もっぱら夜型の、真っ暗な汚い部屋でお笑いのレンタルDVD観て一人過ごす生活に

弟のマネをして人間関係の構築に失敗した子供のころのショックを
また味わうのが怖くて、今でも上手に笑えない
117:2013/12/29(日) 10:13:29.26 ID:
床嶋の昼のドラマでセーラームーンがんばってたな
141:2013/12/29(日) 11:36:05.47 ID:
セーラームーンのミュージカル版に出ていた奴らのビジュアルレベルや以後の
芸能活動実態とかを見ると、セーラームーンのドラマ版のメンバーは北川以外の
奴らでも十分芸能界で勝ち組エリートの部類

沢井美優とかこの11月12月はドラマでテレビに映って活躍していた時間量は杏と並ぶ
150:2013/12/29(日) 11:53:12.11 ID:
数少ない女子幼児向けの実写ドラマで当時の女子幼児からの認知支持が集中していて、
当時の女子幼児が今や女子中学生高校生になって大事なお客様ファン層

本来の目的がようやく達成された形

オダギリジョーとかは同じように平成ライダー戦隊とかやっているのは一杯居て、
当時の幼児にとっては大勢の一人で特に今の支持層になっているわけでもない
156:2013/12/29(日) 12:04:19.24 ID:
かわいすぎる

163:2013/12/29(日) 12:11:12.39 ID:
浜村なんてもう80近い後期高齢者だろ
177:2013/12/29(日) 12:29:25.73 ID:
お前ら一回セーラームーン見てみろよ
特撮の基本を踏襲した今の仮面ライダーよ仮面ライダーらしい作品だから
181:2013/12/29(日) 12:39:04.32 ID:
>>177
前期平成ライダーみたいな感じだよね
地方局制作のせいか、予算の無さが透けて見えるが
愛でカバーしているのも伝わってくる作品

北川マーズは原作に近くて凄く良かった
美形でクールな美人だけど、内面は暑苦しいところが
脚本と北川の性質が相まって、よく表現されていた
197:2013/12/29(日) 12:54:52.17 ID:
でもあんまりアゴ削り過ぎない方がいいぞ~W
201:2013/12/29(日) 13:00:38.79 ID:
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1388241638/
こっちは愛のないコスプレだな
適当丸出しw
202:2013/12/29(日) 13:02:16.29 ID:
そりゃこの子らが着てたのは「コスプレ」じゃなくて「衣装」だからな
204:2013/12/29(日) 13:03:16.12 ID:
ちびっこセーラームーン役小池里奈が二十歳なんだから、小池里奈世代や少し下
でセーラームーン見ていた女子小学生は、ローティーン雑誌モデルからセブンティーン
モデルやって女優や赤文字雑誌モデルとかやってきたセーラームーン出演者をずっと
追って付いて来ているということ。
206:2013/12/29(日) 13:03:50.02 ID:
セーラームーンの魅力?

そんなのミニに決まってんじゃん愚問(w
211:2013/12/29(日) 13:07:03.92 ID:
あんま整形し過ぎるとマイナスだぞ~
213:2013/12/29(日) 13:16:16.10 ID:
多分、全員可愛いから、売る気になれば全員売れてたと思う。
芸能界の有名になるっていうことは、どれだけ自分を捨てられるか
みたなとこあるでしょ、だからって北川が何か悪いことしてるって
わけではないと思うけど、結局、みんないい子ちゃんだから売れてない
ということじゃないかな。年の瀬も押し迫った頃に、おっさんが言う事じゃないけどさ
221:2013/12/29(日) 13:25:51.36 ID:
男の子どもはライダー戦隊見てその後はライダー戦隊は忘れてアニメやゲームとかに
いって月日が経って中学高校生になっていってイチから芸能人に興味持ち始めるので、
ライダー戦隊の出演者には直接付いていかない芸能ビジネスに役に立たない。

女子の子どもは小学生からローティーン雑誌モデルや芸能人に興味持ってずっと
中学高校と継続して付いてくるので、ここをうまく抑えることになったセーラームーン
はまったく違う経過を辿って今に至る
225:2013/12/29(日) 13:32:38.73 ID:
セーラームーン仲間って実写版オリジナルのセーラールナ小池里奈は含めない?

当時 
12歳頃 
15歳頃 
現在   
226:2013/12/29(日) 13:32:41.48 ID:
今年見たはずなのに、もう忘れちゃったよ
仮面ライダーオーズのガメルがでてたのは覚えてるんだけど
233:2013/12/29(日) 13:46:19.49 ID:
クチャラーと口臭の因果関係はありません
243:2013/12/29(日) 14:23:33.74 ID:
食わず嫌いで汚い食い方の演技する必要ねーだろww
247:2013/12/29(日) 14:29:31.05 ID:
北川景子の世代なら、セーラームーンだったのは
むしろ同世代に対しての自慢じゃないの?
269:2013/12/29(日) 16:19:19.95 ID:
>>247
座談会で5人ともセーラームーン世代なのに原作もアニメも思い入れがないようで、ちょっと寂しかった
249:2013/12/29(日) 14:34:17.06 ID:
それに対して、同じ特撮でも
平成仮面ライダーの一部の男どもは糞だな

ウルトラマンメビウスの五十嵐は良かったけど引退しちゃった
映画とかなら特別出演してくれそうだけど
250:2013/12/29(日) 14:40:38.06 ID:
北川景子の原点はセーラームーンですよ。
じゃあセーラームーンの原点て何だろうと考えてみたらね
ポワトリンに行きつくんですよ。原作者がそう認めるんですよ
じゃあポワトリンはどこから来たのと言えば、それは多分、
けっこう仮面、なんじゃないかと
251:2013/12/29(日) 14:46:11.29 ID:
>>250
>けっこう仮面、なんじゃないかと

何故そうなるw
普通に考えて「好き好き魔女先生」でしょ。
と云う訳で、映画版「悪夢ちゃん」で彩未しぇんしぇいがセーラーマーズに変身して戦う夢が出てくる展開希望w
252:2013/12/29(日) 14:48:52.76 ID:
初期の平成ライダーに付いていた太い客のオバチャンファンは、見事に韓流俳優に乗り換えて
綺麗サッパリ消えた

水嶋ヒロ以降は戦略をスッパリ変えて、特撮ドラマはプロモーションのひとつと割り切り
そこに付いている層はそれほどアテにならないと悟って、他の媒体プロモに大きく力を入れて
普通のアイドル俳優と同じ売り出し戦略で一般女子中学生高校生から抑える新戦略で成功

セーラームーン見ていた女の子が育って今の支持層にちゃんとなっている北川と
特撮見ていたオバチャンと男の子は今の支持層になっていない多くのライダー俳優
との意識の差は実は相当大きい
257:2013/12/29(日) 14:56:59.66 ID:
>>252
水嶋ヒロ以降は大きい事務所に所属していたり
特撮から朝ドラ出演して、思いっきりオバサン層狙いじゃないか?
254:2013/12/29(日) 14:50:56.20 ID:
なるほど
264:2013/12/29(日) 16:09:26.21 ID:
268:2013/12/29(日) 16:17:34.41 ID:
>>264
あれから10年か・・・俺も年を取ったわけだw
271:2013/12/29(日) 16:52:25.39 ID:
>>264
全員食べ方が汚そう
279:2013/12/29(日) 17:42:24.10 ID:
>>264
実写版セーラームーンで一番可愛かったのは
水色のコスチューム、セーラーマーキュリーの浜千咲(現・泉里香)
でも番組終了後、学業を優先して3年半も休業、
復帰後もモデルの仕事が中心で、去年、北川と同じ事務所に移籍して、
女優として活動を再開したが、女優としては8年もブランクが空いてしまった
惜しかったなあ、10代からずっと演技の仕事を続けていれば
今頃、かなりいいレベルまでいってたろうに
286:2013/12/29(日) 18:00:23.48 ID:
>>279
満島・エリー・ひかるみたいになってたかな?w

小池さんもハタチでお酒が飲める様になったら戦士会のゲストに呼んでやって下さい。
328:2013/12/29(日) 20:50:34.81 ID:
>>275
神戸女学院に行けなかったから
277:2013/12/29(日) 17:26:43.22 ID:
274みたいな無知な糞バカとかどうしょうもないな

他の奴らも大手系事務所所属でモデルや芸能人として名が通って
普通に活躍しているクラス
雑誌や芸能記事の見出しになったり大手出版写真集出したりしているクラス

セーラームーンのミュージカル版や2000年代以前の少女特撮シリーズ
とかの出演者のように、弱小事務所で芸能活動の実態がほとんど無かったり
芸能活動していても地味なおばさん端役レベルで芸能人として特定されて
いないクラスとかが売れていない芸能人

こうなると付き合いに値せず交流が絶たれる
290:2013/12/29(日) 18:24:23.94 ID:
小池里奈の売れっ子ぶりは異常(^Д^) 変態タキシード仮面威吹鬼さんも忘れずに
299:2013/12/29(日) 19:14:39.99 ID:
北川に限らず平成ライダーに出ている出演者にとっては、特撮オタクに
昭和の特撮に出ていたようなモノと勝手に一緒に括られるのが最大の侮辱で
最も忌み嫌う

そういう理屈でやっているのは円谷ウルトラの主演者の中だけ
303:2013/12/29(日) 19:22:20.20 ID:
せっかん、が凄くエロい意味だと思っていたことが俺にもありました
317:2013/12/29(日) 20:06:04.17 ID:
そりゃどう考えても黒歴史ならぬ、白歴史ですよ
純白のパンティーをちらつかせてるだけに
318:2013/12/29(日) 20:14:16.88 ID:
かつては東映特撮やっていた東映のプロデューサーはまったく出世しない
窓際送りかそこそこ出世してもずっと東映特撮担当のまま
これが東映特撮に出た後に関わりを絶つのが頻発する原因

これが平成ライダーセーラームーンを担当して成功したプロデューサーが劇的に
どんどん大出世して、いまやエグゼクティブで一般劇場映画もついに担当支配
に入れてきた

とことん計算高い北川をそこで急に思い出したようにセーラームーンからのライン
使って東映エグゼクティブプロデューサーに接近して、東映映画ルームメイトに出演
322:2013/12/29(日) 20:21:22.21 ID:
>>318
急に思い出した様に?
326:2013/12/29(日) 20:40:09.97 ID:
マーキュリーの人引退したかと思ってたけど改名して復帰して鎧武に出てるんだね
昔はもっと可愛かったような
327:2013/12/29(日) 20:48:12.93 ID:
ま、俺達が思う、いわゆる売れてる芸能人てのは、ゴールデン帯のドラマに出て
CMにでて、映画に雑誌に引っ張りだこみたいな、そういう露出の激しい芸能人だろ。
こういう売れてる芸能人は幽遊白書で例えるとS級妖怪なわけですよ。
ドラマに出てCMにも出て人気もある芸能人がS級
ドラマ、CMに出てるよって芸能人がA級
ある特定の層にだけ知られている、知る人ぞ知る的な芸能人又は顔は知ってるけど名前がというのがB級
C級になると芸能人なんだけど顔も名前も全くしられていない肩書きだけ芸能人の人
D級になると半分素人というか、エキストラとか、ショッカー隊員みたいな、生計はアルバイトで立ててますみたいな、そういう人とすると

じゃあセーラームーン戦士達がどのランクに入るかというと
北川はSに近いAだわな、まあAダッシュくらいかな。
他の4人はB級でしょう。モデルとか昼ドラとか仮面ライダーとかに出てたり、ニコニコで生主みたいなことしてたり
ある特定の層には認知されている芸能人てことだわな