1:2013/11/30(土) 00:40:44.65 ID:
【エンタがビタミン♪・番外編】篠田麻里子の愛犬が深い眠りに。ファンもお別れ「たくさんの笑顔をありがとう」

篠田麻里子がAKB48時代からツイッターやブログで紹介していた愛犬の“ぱちゃ”があの世に旅立った。篠田がツイッターで伝え
ると多くのファンやAKB48メンバーからお悔やみのコメントが届いている。

11月29日の午後、篠田麻里子が『篠田麻里子(mariko_dayo) Twitter』でぱちゃの死を伝えた。

「愛しのぱちゃ。甘えん坊で誰にでも愛されるぱちゃ。ずっと体調良くなく、最後のぱちゃは苦しそうに何度も立ち上がり顔を
あげて尻尾を振り笑顔でいつもの甘笑顔、私に背中を向けて歩き出すといきなり深い眠りについた。」
「ぱちゃを応援してくれた皆さんに感謝いたします。ありがとうございました。」

彼女は『maricollet3 Instagram』で、「6年間ありがとう。ぱちゃ」と元気な頃のぱちゃの画像を投稿している。

ファンからは「ぱちゃ、ありがとう」、「涙とまんない」、「6年間まりちゃんを支えてくれてありがとう。安らかに眠って下さ
いね」と多くのお別れの言葉が寄せられた。そして、「ぱちゃたくさんの笑顔をありがとう」、「麻里ちゃんのペットになれて
幸せだったよね。天国から麻里ちゃんのこと見守っててね。安らかにお眠りください」と篠田が家族のように慕っていたぱちゃ
の冥福を、ファンも心から祈っている。

AKB48時代の仲間、仲川遥香からは「ぱちゃ可愛くて大好きだった。ぱちゃと出会えてよかったね」とツイートがあり、鈴木まり
やも「ぱちゃに一度でも会えて良かった。あの時はみんなに懐いてお腹出して甘えてくれて、大人しくて本当にいい子でした。
でも1人で背中を向けて新しい場所に歩いていったんですね。優しいママに育てられて幸せな人生だったと思います」と伝えた。

メンバーも彼女の胸のうちを思うと、我がことのように辛いのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
http://news.livedoor.com/article/detail/8301310/

篠田麻里子(27)


愛犬のぱちゃ
37:2013/11/30(土) 00:47:36.14 ID:
>>1
6年は短すぎる。コイツに殺された犬かわいそす。
288:2013/11/30(土) 02:03:02.84 ID:
>>1
マジでか。
オレこの犬見る為にフォローしてたんだけど、もうフォロー外すわ。
マジでショックでけぇ。

ねるわ
298:2013/11/30(土) 02:06:02.94 ID:
>>1
たった6年って……。
芸能人だから多分「子犬から育てて6年」ってことでしょ?

そうだとしたら、6年は短過ぎる。どんな飼い方をしてたのか知らないが、
体調が悪い時、ちゃんと獣医さんには連れて行って上げてたのか……?
333:2013/11/30(土) 02:20:08.70 ID:
>>1
ゴミ以下
426:2013/11/30(土) 03:39:13.22 ID:
>>1
ファンが殺したとしても驚かないな
435:2013/11/30(土) 04:01:19.47 ID:
>>1
ざまあw
776:2013/11/30(土) 09:56:43.06 ID:
>>1
*犬猫の糖尿病に注意*

家庭で飼っている猫は通常のドライフードでは太りすぎて糖尿病になってしまう。
値段が変わらない「肥満用・低脂肪」のドライフードに切り替えるべき。

猫が歩いてる時に上から見てウエストがくびれてなければ糖尿病予備軍です。
即座に下記のダイエットフードと現在与えているフードと脂質を比べてみて下さい。猫の糖尿病は年々増加してます。
特に避妊・去勢した猫は糖尿病になりやすいです(去勢避妊したら癌のリスクが減ります)。おもちゃも毎月買って遊ばせて刺激を与えましょう!運動にもなります。

肥満用の猫ドライフード一覧
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1380191432/13-

× ぽっちゃり猫 = かわいい
○ ぽっちゃり猫 = 糖尿病という難病(死)へ一直線

「 猫 肥満 ドライフード 」で検索して猫の長寿のために研究すべし。
猫の8割が尿路関係の病気になるので肥満対策だけでなく尿路対策もしっかりしているドライフードを選ぶべし。
791:2013/11/30(土) 10:05:20.05 ID:
>>1
他人の犬に涙が止まらないとか病気だろ
4:2013/11/30(土) 00:41:50.95 ID:
オカメインコなら30年いきるぜw
385:2013/11/30(土) 02:59:35.93 ID:
>>4
ヨウムなら50年は生きるぞw
630:2013/11/30(土) 07:54:49.83 ID:
>>4
亀なら150年だ
6:2013/11/30(土) 00:42:27.97 ID:
小型犬なのに6年で死んだの?どんな育た方してたんだ
7:2013/11/30(土) 00:42:31.21 ID:
死因はバターの摂り過ぎだろうな
8:2013/11/30(土) 00:42:49.67 ID:
6年て早過ぎるだろ
どんな飼いかたしてたんだ
9:2013/11/30(土) 00:42:58.69 ID:
血統書付きの小型犬なんて15年は生きるのにな
たった6年で殺すとは
44:2013/11/30(土) 00:48:36.85 ID:
>>9
ホラこくな
日本において血統書なんて何の意味もない

登録料を払って、登録の申し込みさえすれば
実際には何の確認さえもなく送ってくる代物

実際には存在しない犬でさえ登録出来てたぞ
91:2013/11/30(土) 00:58:09.47 ID:
>>44
あのなぁ
こいつらが買う犬なんて100万円コースだぞ!
ほしのあきですらトイプードルで160万円とか言ってたからな
石井一久も80~120万円のどうたらとか言ってた
だから下手したら2代3代遡ったって疾患なんて無い
それを6年で殺すとかクズ過ぎるわ!
131:2013/11/30(土) 01:08:49.74 ID:
>>91
に何か言い返してみろよ馬鹿
ID真っ赤にして発狂して恥ずかしく無いのか
152:2013/11/30(土) 01:13:52.60 ID:
>>131
値段で何が変わると思ってんだよ
顔形で評価される世界で高くなる犬はむしろ長生きできねーわ
161:2013/11/30(土) 01:16:04.28 ID:
>>152
スタンダードな血統や特徴を守ってる犬ほど
その犬種ゆえの疾患もでやすいからなぁ

ゆえに雑種は長生き
うちの雑種はなんか体弱いけど
713:2013/11/30(土) 09:18:53.94 ID:
>>91
開業獣医だけど、それはありえない。
超小型プードルが希少とされて、数百万で取引されているのは事実だけど、
それを作るために、超小型同士の近親交配が行われているのが実際。
プードルは、元々はスタンダードっていって、20-30kgが原種。
そのうちの小さい奇形なものどうしを交配して今のミニプードルになってる。

小さいプードルは先天的な
水頭症、膝蓋骨脱臼、頚椎異常、心臓病 色々な異常を持って生まれることが多い。
俺から言わせれば、超小型のプードルは動物虐待。
720:2013/11/30(土) 09:25:13.81 ID:
>>713
そうなんだ 結局は人間のエゴよな。残酷
286:2013/11/30(土) 02:02:31.67 ID:
>>9
血統書関係ない
しかもどっちが長生きするかと言えば混合の雑種のが長生きする

アホ
292:2013/11/30(土) 02:04:54.13 ID:
>>9
嫌いだから嘘ついてまで叩こうとするんだろうけど
もう少しバレないようにしないと
384:2013/11/30(土) 02:57:51.57 ID:
あ、ID被ってる
>>9
は俺じゃない
943:2013/11/30(土) 12:33:18.32 ID:
>>9
血統書あるから15年て
アホだろ
10:2013/11/30(土) 00:43:17.40 ID:
うちのトイプーは12歳でも元気だ
11:2013/11/30(土) 00:43:20.84 ID:
バター犬か
38:2013/11/30(土) 00:47:38.54 ID:
>>7
>>11
だからあれほど無塩バターを使えと……
375:2013/11/30(土) 02:54:06.24 ID:
>>11
> バター犬か

絶対いらねーだろww
愛人稼業やってんだからさ
442:2013/11/30(土) 04:13:49.62 ID:
>>11
岩谷テンホーって今何やってんの?
734:2013/11/30(土) 09:36:14.33 ID:
>>442
麻雀
12:2013/11/30(土) 00:43:22.09 ID:
6年とか・・・・
どう考えてもまともな飼い方してないだろ
13:2013/11/30(土) 00:43:39.60 ID:
犬って寿命が6年しかないのか
331:2013/11/30(土) 02:18:59.73 ID:
>>13
病気とかじゃなければ10年は生きるよ
ご愁傷様やな
860:2013/11/30(土) 11:22:37.86 ID:
>>13
ウチの犬は17年生きた 中型犬が一番長い気なのかな
17年て言うと小学校1年生から社会人になっても生きてるんだぜ、一番多感な時期にお世話になった
残業で夜遅く帰ってきた時に冷たくなってたことは忘れられん
15:2013/11/30(土) 00:44:44.75 ID:
糞みたいな芸能ニュースw
18:2013/11/30(土) 00:45:20.28 ID:
なんでペットを飼うの?
かわいそうじゃない?
19:2013/11/30(土) 00:45:24.06 ID:
面倒見なきゃいけない時に、このキャバ嬢は電通とオメコしてたんだろ
そりゃワンコも寂しくて旅立つわ
20:2013/11/30(土) 00:45:25.09 ID:
飼ってる動物の死は辛い
21:2013/11/30(土) 00:45:32.34 ID:
ファンにとって犬になんも思い入れないだろ
なんか胸糞悪いわ
287:2013/11/30(土) 02:02:58.47 ID:
>>21
ほんとそれ
なにが麻里ちゃんのペットになれてよかったねだよ
22:2013/11/30(土) 00:45:37.24 ID:
ふつうは10年以上
15年くらいもざら。
それが6年でいくっつうのは
異常な飼い方。
23:2013/11/30(土) 00:45:49.89 ID:
おりこうさまに出てた犬?
24:2013/11/30(土) 00:45:51.15 ID:
六年は短過ぎだな
病院とかにも連れて行ってなかったんだろうな

面倒見切れないなら 安易に飼ってはいかんよ
25:2013/11/30(土) 00:46:06.77 ID:
ペットは家族だからな。
ペットの死はキツイよ。
27:2013/11/30(土) 00:46:32.73 ID:
ファンはワン公の葬儀に行けよ
28:2013/11/30(土) 00:46:37.85 ID:
家族と暮らしてるの?
まさかあんな忙しそうなのに一人暮らしで飼ってたわけじゃないよね?
567:2013/11/30(土) 06:50:28.55 ID:
>>28
忙しそう?
最近めっきり見かけないけど
29:2013/11/30(土) 00:46:39.64 ID:
こいつら(ファン)ってマジ病気だわ。
って思ったけど写真の子可愛いやんけ。
30:2013/11/30(土) 00:46:59.71 ID:
寂しいと死んじゃうの?
33:2013/11/30(土) 00:47:04.32 ID:
篠田の愛犬


42:2013/11/30(土) 00:48:31.11 ID:
太陽にほえて殉職(ノД`)
46:2013/11/30(土) 00:48:52.53 ID:
バター犬にしてたから
オカシクなってたんだろう
くっさいマンコ舐めさせられて
中毒だろう
74:2013/11/30(土) 00:53:46.05 ID:
>>46
ワロタwwwwwwwwwwwww

同じこと考えてたw
225:2013/11/30(土) 01:43:05.19 ID:
>>46
wwww
730:2013/11/30(土) 09:33:36.91 ID:
>>46
糞ワラタwwwwwwwww
957:2013/11/30(土) 12:44:05.07 ID:
>>46
最低なレスで糞ワロタw
47:2013/11/30(土) 00:48:55.96 ID:
6年で殺すってマジでクソだなこいつAKBなんざどーだっていいが、こういうのは本当にむかつく
56:2013/11/30(土) 00:50:18.82 ID:
バター犬にするのは動物虐待じゃね
57:2013/11/30(土) 00:50:21.98 ID:
苦しそうにって言ってるから書いてないだけでガンだろ
69:2013/11/30(土) 00:52:21.81 ID:
これを見ても篠田麻里子がブスと言えるの?











72:2013/11/30(土) 00:53:18.53 ID:
普通は血統付でも8~14年は生きるぞ
6年で死ぬとか何食わせているんだ
79:2013/11/30(土) 00:55:16.33 ID:
次長課長の河本は、ペットの犬が飽きたら、保健所に送るんだっけ?
83:2013/11/30(土) 00:56:33.99 ID:
しかしとんでもねえクズばっかだなこのスレ
本当に日本人かお前ら
90:2013/11/30(土) 00:58:05.41 ID:
6年を気にしてる奴、最初買ったのが3歳4歳っていう事もありえるだろうが
頭使えよももクソヲタが
96:2013/11/30(土) 00:59:22.63 ID:
>>90
病死以外それでも10年は軽く生きるわ
103:2013/11/30(土) 01:00:08.29 ID:
>>90
この女が成犬なんぞ引き取るタマだと思っているのか?
110:2013/11/30(土) 01:01:46.72 ID:
>>90
こいつらがいきなり成犬を買うわけねぇだろ
頭悪ぃな
101:2013/11/30(土) 00:59:47.54 ID:
変なもの食べさせたりしてたんじゃないの?
6年て早すぎ。
102:2013/11/30(土) 00:59:50.79 ID:
・一人暮らしによる孤独ストレス
・ご飯の栄養がおかしい
・散歩・運動・ほどよい喧嘩遊びなどが無い
・服を着せる・写真を撮る
・不規則な生活

結局自分の寂しさを犬へ着せただけだろこれ
犬飼うなら最低でも家族がいなきゃだめだ
6歳てw
107:2013/11/30(土) 01:01:02.10 ID:
チョンなのか何か知らんがクズは死ねよ
141:2013/11/30(土) 01:11:01.13 ID:
98年退院後
こちらのことを気遣って?
松本がその知人から
犬を預かってくれって頼まれたからって、成犬マルキを持って帰ってきたが

しかしその犬が猛烈に神経質な犬で

基本的にこちらが何をしてやろうにも怯えて懐かず
餌をやろうにもまったく食わず(オヤツ用ビーフジャーキーを弱々しく齧る程度)

間近に見たら身体中蚤だらけだったことにはさすがに困ったので
急遽風呂場で洗ったが

終始一貫して怯え続け、挙句、血を吐き出したw

ガツガツ餌を食わない犬は可愛くない w
145:2013/11/30(土) 01:12:00.81 ID:
(ノ∀`)パチャー
148:2013/11/30(土) 01:13:04.66 ID:
6歳か、早死にだな…
体弱い犬だったんだろうか
元気でもぽちたまのだいすけ君みたいな事あるからなぁ
150:2013/11/30(土) 01:13:37.84 ID:
まあエサだろな
153:2013/11/30(土) 01:13:53.61 ID:
6年かぁ、小型じゃ短命。
もともと疾患もちか、ストレスかだな
159:2013/11/30(土) 01:15:57.61 ID:
うわぁ
ひでー飼い方してたんだろうな
ありえんわ
バカがペットを飼うってのは、バカの時点で虐待だと思う
163:2013/11/30(土) 01:16:39.95 ID:
アイドルしてたら犬の世話なんてできねえだろ
164:2013/11/30(土) 01:16:51.56 ID:
でもまぁ犬は7年目くらいに気をつけろというね、あれ、大型犬だけかな
172:2013/11/30(土) 01:19:25.92 ID:
>>164
大型犬はそう聞くな
グレートデンとか寿命それくらいだし
167:2013/11/30(土) 01:17:48.76 ID:
ゴールデン飼ってるけど本当にニートで良かったわ
これが普通に仕事してたらとてもじゃないが手が回らない。
175:2013/11/30(土) 01:21:51.84 ID:
歪んでるって言うが逆にまっとうな人間連れこい
どこにいるんだそんなもん
179:2013/11/30(土) 01:23:37.05 ID:
ファン悲痛「涙とまんない」

キショwwwwwwwww
185:2013/11/30(土) 01:26:49.96 ID:
アイドルヲタってなんでこんなにイタイ奴ばっかりなんだろうw
なにが「麻里ちゃんのペットになれて幸せだったよね」だよw
本当にキモ過ぎだろww
188:2013/11/30(土) 01:29:20.98 ID:
室内犬は衰弱してゆく様も室内で間近なので
192:2013/11/30(土) 01:31:08.07 ID:
病気でもなく6年なら
下手にブログで晒さない方が良かったなw
209:2013/11/30(土) 01:34:59.18 ID:
>>192
キモヲt・・・いや熱心なファンが自分のことのように悲しんで泣いてくれるんだぞw
報告しないでどーーーーする!w
194:2013/11/30(土) 01:31:18.91 ID:
トイプで6年は早死にだね。だけど、犬についちゃ、運がない個体は早死にだからな。
犬馬鹿で飼育経験がそれなりにあれば、ある程度は理解してると思うけど、
それでもショックだわな。
197:2013/11/30(土) 01:32:28.12 ID:
あの血反吐マルキーは
飼い主の気分のままに放置されたり虐待されたりしてたんだろうね
214:2013/11/30(土) 01:37:34.66 ID:
死んだってことを公表してるだけマシだよ

ペット自慢してたくせに急に出さなくなる芸能人多いからな、キムタクとか浜崎とか
最近だと子役のはるかぜのインコ入れ替わりや、加藤茶嫁の犬も行方不明
221:2013/11/30(土) 01:41:12.45 ID:
牧場で牛みながらステーキ食うとこいくらでもあるだろ

「ママ食べ終わったら牛の乳搾りやりたーい!」て
222:2013/11/30(土) 01:41:16.34 ID:
彼氏が犬嫌いで邪魔になったんだな
226:2013/11/30(土) 01:43:10.46 ID:
やっぱバカとチョンは自己紹介せずにはいられないらしい
232:2013/11/30(土) 01:45:00.30 ID:
来週には新しいの飼ってるはず
244:2013/11/30(土) 01:48:35.95 ID:
イチローは肉好きで来日の時には毎回牛の墓参りいってるんだよな
252:2013/11/30(土) 01:51:38.17 ID:
>>244
え?なにそれ意味わからないw
245:2013/11/30(土) 01:49:20.31 ID:
犬を飼うなら責任をもってちゃんと飼って欲しい
フィラリアの予防薬(5月~11月までの6回分)と毎年の混合ワクチン接種は必須です

6年とはあまりにも短すぎて可哀相です。(うちは19歳でまだ元気)
もう2度と飼わないでください本当にかわいそすぎます
248:2013/11/30(土) 01:50:14.80 ID:
>>245
そんなに飼ってて学べないお前みたいなヤツが飼うなよ
246:2013/11/30(土) 01:49:53.78 ID:
NHKにも出演してたあの犬か

ご冥福をお祈りします
250:2013/11/30(土) 01:50:52.42 ID:
バターのとりすぎ!
266:2013/11/30(土) 01:56:04.79 ID:
ぱちゃ「オタきめえええーwww」
272:2013/11/30(土) 01:57:20.97 ID:
[犬の寿命]
飼って1、2年なら犬自体に問題がある
3年過ぎてからは飼ってる人の環境に左右されると前にテレビで言ってた
まさか餓死ではないと思うが仕事が忙しくて病院へ定期的に連れて行かなかったんじゃないかな?
フィラリアに感染したとか?
343:2013/11/30(土) 02:26:08.00 ID:
>>272
3歳4歳で発症しやすい病気とかもあるよ
数は少ないだろうけど
275:2013/11/30(土) 01:58:15.81 ID:
雑種犬の場合、仔犬のころは仔犬相応に小さくても
成犬になった時のサイズが検討つかない
せいぜいシバ程度のものかとおもいきや、見る見る秋田サイズになってしまって

デカすぎ飼い続けられないってことになるのなら

初めから血統証付きでも飼ったほうが良いだろうw
279:2013/11/30(土) 01:59:47.03 ID:
さすがにペットシッター頼んでたんじゃないか
280:2013/11/30(土) 02:00:07.78 ID:
こじはるもうさみみの前にメープルって犬飼ってたけど、うさみみ飼ってから話にしなくなったな
291:2013/11/30(土) 02:04:43.94 ID:
>>280
レッズサポなのに宇佐美だなんて(; ・`д・´)
283:2013/11/30(土) 02:01:14.42 ID:
俺とマリコの子供が死んだ
涙が止ま…違うだろ(`Д´)
289:2013/11/30(土) 02:04:19.07 ID:
雑種犬は屋外で飼われる場合が多いので、室内飼いの小型犬より早死しやすいw
299:2013/11/30(土) 02:06:05.82 ID:
留守の時は知人に見てもらってたみたいじゃん
放置なんてしてないだろうよ
300:2013/11/30(土) 02:06:05.92 ID:
ところでなんで6年が云々なんだ?
この犬が6歳と思ってる人が居るって事か?
305:2013/11/30(土) 02:08:19.72 ID:
>>300
おまえ馬鹿だろ?
309:2013/11/30(土) 02:09:48.96 ID:
>>305
え?
ショップで買ってきたのと違うの?
赤ん坊の時から一緒って事はないんじゃね?
325:2013/11/30(土) 02:15:46.23 ID:
>>309
ショップやブリーダーからもらう時点で生後数ヶ月の子犬なのがほとんどだと思う
329:2013/11/30(土) 02:18:44.78 ID:
>>325
ブリーダーからもらう場合は、高齢犬のこともあるかな。
302:2013/11/30(土) 02:06:23.88 ID:
3日でいいから優子のペットになりたい
(´ー`)マリコサマデモイイケド
315:2013/11/30(土) 02:11:31.38 ID:
昔は人間と同じ食事をエサにしてたから平均寿命も5、6年と短かったらしいけど
ペットフードを食べさせるようになってから飛躍的に伸びたんだとさ
だから普通に売ってるペットフードを食べさせるのが1番

まさか自分が食べるお菓子とか与えてないだろうな?
323:2013/11/30(土) 02:14:32.66 ID:
AKB卒業して忘れ去られてたけど犬に助けられたな
326:2013/11/30(土) 02:16:35.53 ID:
だいたい女のいうポチャってのは、ただのデブ
350:2013/11/30(土) 02:30:41.74 ID:
ガッキーは男に会いに行くときも愛犬を連れて行くほど可愛がってるけど篠田は放置していたと思う
352:2013/11/30(土) 02:32:21.78 ID:
>>350
連れて来られるのもなぁ
354:2013/11/30(土) 02:33:56.26 ID:
>>350
連れてきてどうすんだろ?
これが私の愛犬、かわいがってね!
とかゴリ押しされても困るんですけど
365:2013/11/30(土) 02:38:51.15 ID:
>>354
ココを一人ぼっちにさせたくないからだと思う
寂しがり屋さんの犬らしいよ
374:2013/11/30(土) 02:53:14.08 ID:
だいたいボルゾイだろうと思ったら、トイプードルか
http://www1.ocn.ne.jp/~fujiyama/kamchatka1.JPG
382:2013/11/30(土) 02:56:57.64 ID:
ペットが短寿命だったことで人格まで否定までされるんだから、芸能人も大変だな

我が家の代々のペットはたいてい長生きだったが、一頭は1年弱で死んでしまった
生き物の命なんてままならないよ
390:2013/11/30(土) 03:07:32.71 ID:
普段からそのペットの話題をよくしてたり、あるいは写真なんかもアップしてたら
ファンにしてみても、ちょっとした思い入れくらいは持つようになるよ
そしたら一緒に悲しんでもおかしかない

「実は犬を飼ってたんです。その犬が昨日死にました」だったら、同情くらいで終わるけども
391:2013/11/30(土) 03:07:37.44 ID:
マイナスイメージしか湧かない
394:2013/11/30(土) 03:10:08.89 ID:
犬もウサギと同じで




寂しいと死んじゃうの…
401:2013/11/30(土) 03:16:09.52 ID:
これか


しかし小型犬の魅力がわからんな
犬はせめて中型犬以上の方がいい

小さいのならネコの方が数千兆倍可愛いし
507:2013/11/30(土) 05:29:06.67 ID:
>>401
このとき、つるべから変な病気もらったんだな
414:2013/11/30(土) 03:23:46.87 ID:
そりゃ病院には連れて行っただろう
417:2013/11/30(土) 03:30:50.15 ID:
やっぱりなw ペットショップで一目惚れして… こういうヤツは例外なくペット飼う資格なし イメージアップの道具と化したんだろ
440:2013/11/30(土) 04:06:19.77 ID:
>>417
分かる
425:2013/11/30(土) 03:38:28.41 ID:
ブリーダーから直接購入じゃないんか
ペットショップで買うなんてヤンキー水商売系くらいだろ
439:2013/11/30(土) 04:05:05.87 ID:
なんかこういうモコモコ女のアクセサリー用の犬って全然可愛いと思えないわ
しかし死ぬの早すぎルだろw
445:2013/11/30(土) 04:16:59.54 ID:
セカンドレイプならぬ、セカンドペットロスだな
ただでさえペットが死んで悲しんでるのに、周りから「お前の飼い方が悪かったんだ」と責められて
ますます落ち込む

ほんと鬼が揃ってるね
朝鮮人か何かかな
446:2013/11/30(土) 04:17:37.79 ID:
つーかこういう多忙な人間がペット飼うのってマジで理解出来ないんだが
ペットの気持考えないんだろうか
知能が高い動物ってのはストレスを感じるんだよ
449:2013/11/30(土) 04:19:35.20 ID:
>>446
私を癒せよ バターヌリヌリ

ってことだろ。
448:2013/11/30(土) 04:18:55.93 ID:
AKBやめてからはその辺の会社勤めの人間より暇だろ
464:2013/11/30(土) 04:31:03.95 ID:
>>448
じゃあやめてから飼えばいい
462:2013/11/30(土) 04:29:55.80 ID:
ちゃんと犬に適した餌を与えてたんだろうな・・
466:2013/11/30(土) 04:32:08.96 ID:
アンチAKBのレスが多いのかとかと思ったら、犬ヲタばっかりで
ワロタ。まあ、そん中でもAKB嫌いな奴なんだろうけど。
小型犬飼っててアンチAKBでって、なんとなく想像できた。
468:2013/11/30(土) 04:38:34.13 ID:
>>466
何キレてんの?犬嫌いなの?
469:2013/11/30(土) 04:39:41.36 ID:
ペットショップで購入したという話だからやはりたったの6年で逝っちゃったんだね
短命すぎて予防接種&フィラリア感染予防薬は施していたのか甚だ疑問に思える
当たり前のことだけど仕事が忙しいからとかでは到底許されない!
少なくてもこれを期にもう2度と飼うとかしないで欲しいと切に願うしかない
477:2013/11/30(土) 04:53:10.27 ID:
>>486
犬嫌い。篠田はどうでもいい。
490:2013/11/30(土) 05:07:38.98 ID:
小型犬とか構ってちゃんすぎて逆にこっちのストレス溜まりそう
502:2013/11/30(土) 05:22:12.44 ID:
しかしまあ、こんなスレでもAKB叩きに必死なヤツがいるんだな。しかも、
全部妄想で叩いてるし。
514:2013/11/30(土) 05:47:48.28 ID:
篠田は微妙だが、愛犬が死んだのは可哀想だな
516:2013/11/30(土) 05:49:27.51 ID:
6年6年とか言ってるのは、犬を飼ったことも無いアンチAKB?
522:2013/11/30(土) 05:57:24.42 ID:
唯一コレは可愛いと思うわ

528:2013/11/30(土) 06:05:04.49 ID:
>>522
篠田は女神だから、何をやっても美しいんだよ。
530:2013/11/30(土) 06:05:47.21 ID:
>>528
煽り下手だな
537:2013/11/30(土) 06:14:03.24 ID:
>>530
オレの素直な気持ちなんだから、煽りじゃないよ。

>>536
心が痛いよ。お前は自分の彼女とかのペットが死んでも、心が痛まないのか?
538:2013/11/30(土) 06:16:09.22 ID:
>>537
一緒に飼ってたり、ある程度そのペットと触れ合ってたならそりゃ心が痛むよ
そうじゃなきゃ別に何とも思わない
お前は篠田のペットを目の前で一度でも見たことあるのか?
526:2013/11/30(土) 06:00:11.79 ID:
たった6年間…
バター犬とか脂質糖分だらけのメシ、散歩や病院にもロクに連れていかない…
末必の故意を疑われるレベルなのにヲタのコメントがキモいw
536:2013/11/30(土) 06:11:51.67 ID:
いくら熱狂的な篠田のファンだからって、他人のペットが死んだって別に悲しくねーだろ
何が苛つくって、嘘なんだよなファンの慰めの言葉なんて
大好きな篠田に嫌われないように、さも残念なフリして気を引きたがってるだけ
556:2013/11/30(土) 06:31:41.05 ID:
ファンは別にぱちゃが亡くなるまでの感動モノのドラマ見たわけでもないんだろ?
何に泣いてるんだよテメーらは
581:2013/11/30(土) 07:11:21.01 ID:
6年は早過ぎだろ
うちの犬は16年生きたぞ
583:2013/11/30(土) 07:13:32.77 ID:
女はドライだから今ごろ新しい犬を物色してると思うぞ
うちも犬が亡くなって3ヶ月ほどで奥さんがまた犬飼いたいとほざいたから
小一時間説教してやったよ
自分は1年過ぎた今でも愛犬との在りし日々を思うと涙が出てきてしまう
もう飼いたくない
588:2013/11/30(土) 07:17:55.11 ID:
>>583
涙出るわりにはどこにでも書くのな
606:2013/11/30(土) 07:31:10.43 ID:
>>583
お前の糞嫁(空想)の一例だけで女を語んなやw
589:2013/11/30(土) 07:18:03.14 ID:
ああ小型犬って寿命短いのか
やっぱり犬は雑種が最高だと思うなあ
591:2013/11/30(土) 07:19:45.68 ID:
>>589
大型より長いよ 雑種は長すぎて寝たきりなったりするからなあ
プラス日本犬はボケやすいし
592:2013/11/30(土) 07:20:24.05 ID:
>>589
一般的に小型犬のほうが長生きだぞ
15歳前後まで生きるぞ
597:2013/11/30(土) 07:24:54.84 ID:
605:2013/11/30(土) 07:30:58.04 ID:
>>597
トイプードル19歳!?
601:2013/11/30(土) 07:27:38.14 ID:
篠田麻里子はカワイイと思うしタイプだけど北海道だ九州だ海外だと
仕事で飛び回って1人暮らしなのに犬を飼う神経がわからないな
かわいがってたかもしれんが基本ほったらかしで病院とかに連れていってたのかも怪しい
保健所行きという最悪な事態は免れたが6年で死ぬとかどうなんだろう
603:2013/11/30(土) 07:29:25.31 ID:
トイプードル結構平均寿命長い犬じゃねえか
610:2013/11/30(土) 07:37:44.32 ID:
なによりオタがキモい
611:2013/11/30(土) 07:40:21.84 ID:
5歳は早過ぎだろ
連れ回したり放置したりストレス与えまくりだったんだろうな
犬にストレスは大敵だよ
617:2013/11/30(土) 07:48:09.71 ID:


今日のうんこ。
618:2013/11/30(土) 07:48:19.51 ID:
こじはるの犬も長生きは出来ないだろうな
犬猫を飼うのに女の芸能人は責任感無さ過ぎるんだよ
キンタローのトイプードルも部屋も汚いし早死にしそう
619:2013/11/30(土) 07:48:36.21 ID:
血統書付の猫と犬飼ってるけど早く死ぬか長生きするかは個体差が大きい
特に無理に小型犬になるように掛け合わされたような犬や
耳に特徴ださせるように改良された猫などは先天的に内臓が弱いとかよくある
血統書付のペットを飼っていて定期的に動物病院に行く人なら知ってる事
622:2013/11/30(土) 07:50:21.78 ID:
5歳で死ぬとか早いな
放置されてストレス凄かっただろう
626:2013/11/30(土) 07:52:38.66 ID:
またすぐに似たような犬を買うだろう
628:2013/11/30(土) 07:53:06.00 ID:
梅宮アンナと娘も自分から犬を飼いたいと言ったのに
最初は可愛がってたのに飽きたのか面倒見なくなって
最終的には梅宮辰夫が全部面倒見てたらしいからな
みんな責任感が全然ないんだよ
629:2013/11/30(土) 07:53:34.77 ID:
631:2013/11/30(土) 07:54:52.20 ID:
Λ
( )
(  )
 ̄ ̄ ̄ ̄

今日のうんこ。
633:2013/11/30(土) 07:56:02.87 ID:
これからは可愛い男を飼う篠田w
638:2013/11/30(土) 08:05:11.32 ID:
ここは工作員によって「6年間」が刷り込まれるスレ

篠田麻里子さんと愛犬2匹 積極的と控えめ 甘え方にも個性
中日新聞 2012年12月15日
★パチャ(トイプードル、オス 3歳)★ムッシュ(マルチーズ、メス 2歳)
http://www.chunichi.co.jp/article/living/pet/CK2012121502000268.html

昨年の時点で3歳の犬はせいぜい4歳


AKBヲタ集まる地下板では4歳では短すぎると批判されたので、6年間とすり替えか
篠田麻里子の愛犬パチャが死去
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1385701131/
642:2013/11/30(土) 08:10:36.71 ID:
>>638
うわ、4歳か
完全に他殺だな
657:2013/11/30(土) 08:19:03.18 ID:
>>638
トイプードルの平均寿命が13歳あたりだから
・・・平均の1/3( д) ゚゚

ちょwww これは何かあるんじゃ・・・
659:2013/11/30(土) 08:21:47.46 ID:
>>657
トイプードルは極端に小さい種類と小さめのプードルとデカイプードルいるよ
AKBが飼ってたのは超小型のでしょ普通サイズはそりゃ長生きするよ
669:2013/11/30(土) 08:34:17.56 ID:
>>659
超小型ではない
663:2013/11/30(土) 08:25:23.88 ID:
>>657
ナマモノが必ず平均寿命まで生きるって考える方がどうかしてるわ
人間ですら若くして死ぬ奴は大勢いるってのに
660:2013/11/30(土) 08:22:02.18 ID:
>>638
>>638
>>638
>>638
>>638
>>638
>>638
>>638
673:2013/11/30(土) 08:36:44.69 ID:
>>638
↑本当は、4歳で亡くなったトイプードル
6歳ではない
706:2013/11/30(土) 09:08:26.67 ID:
>>638
それが事実だとしたら最低のクズ女だな
747:2013/11/30(土) 09:42:55.13 ID:
>>638
4歳を6歳で死んだことにしてたのか
どちらにしろ早過ぎだろ
イメージのためなら平気で嘘つくんだな
764:2013/11/30(土) 09:50:54.34 ID:
>>638
4歳だったのかよ
こういう犬もまともに飼えないやつは子供ができてもおざなりにする
870:2013/11/30(土) 11:33:48.78 ID:
>>638
一人暮らしで世話してるんだったらものすごくペットに負担がかかる
忙しくて帰れない日はもう散歩も餌も我慢してもらうしかないんだから 
ひとり暮らしは暇人以外飼っちゃだめだな ところ篠田はでひとり暮らし?
878:2013/11/30(土) 11:50:34.31 ID:
>>870
今日は帰れないからペットの餌は我慢ってお前アホかw
894:2013/11/30(土) 12:05:11.04 ID:
>>870
お前なら飯抜き余裕なのか?

食う寝る遊ぶが出来なきゃ犬も病気になるわ
641:2013/11/30(土) 08:08:44.10 ID:
犯人は整形キャバ嬢 だな
646:2013/11/30(土) 08:11:51.14 ID:
トイプードルとマルチーズは短命だから飼わない方いいよ
知り合いの人もマルチーズに固執して代々飼ってるけど
よくもまあそんな病気だらけの面倒みてるねって思う
高い薬飲ませて病気になったら点滴血液検査して一頭に何百万つぎ込んでるのって感じ
653:2013/11/30(土) 08:14:47.30 ID:
社長にトイプー買って貰う

キャバ嬢根性は抜けなかったw

4年で死亡 虐待死(ほったらかし)

好感upに使うw
661:2013/11/30(土) 08:22:03.95 ID:
篠田に飼われてなければもっと長生き出来ただろう
668:2013/11/30(土) 08:33:11.03 ID:
キモファンの涙とまんないは引くけど
ちゃんと可愛がってたんだよね
加藤茶の家のトイプーのことを米欄で訊くと米はじかれるらしいし
犬どこにいるんだろうね
674:2013/11/30(土) 08:38:35.45 ID:
4歳で殺すとか完全に他殺
676:2013/11/30(土) 08:40:15.17 ID:
4歳で死ぬってフィラリアくらいしか思いつかないな
何で死んだの?
681:2013/11/30(土) 08:46:55.43 ID:
犬殺し麻里子様とか小悪魔感が半端無くてカッコイイよな
686:2013/11/30(土) 08:48:59.86 ID:
4才ですた、テヘペロU^ェ^U
691:2013/11/30(土) 08:54:58.67 ID:
フィラリアの薬は投与日から10日くらい遅れたりすると危ないって前に聞いたことある
696:2013/11/30(土) 09:01:06.01 ID:
小型犬なら15年は楽に生きれる。バターの舐めすぎで逝ったのね・・。
きゃ~!!下品な事を言ってしまったわ~!!
697:2013/11/30(土) 09:02:43.86 ID:
犬の寿命までサバを読むとか完全にキチガイ
707:2013/11/30(土) 09:10:14.82 ID:
4歳は間違いだぞ
5歳の誕生日を普通に過ぎてたからな
4歳4歳って言ってるやつが一番酷いぞ
712:2013/11/30(土) 09:18:23.01 ID:
犬好きな俺は人が死ぬ記事より犬が死ぬ記事を見る方が悲しくなる
714:2013/11/30(土) 09:20:00.61 ID:
NHKの番組に一緒に出ててよく懐いてる姿見ていたら
死んだと聞いた視聴者側も悲しいと思うがね
721:2013/11/30(土) 09:25:20.95 ID:
ぱちゃは社長よりテクニシャン・・。
723:2013/11/30(土) 09:27:29.11 ID:


今日のウンコ(死亡)
765:2013/11/30(土) 09:51:10.65 ID:
いわゆる愛玩犬って苦手だわ。猫も同じ。
美しいとも可愛いとも思わん。
生命力を削いでいくと、生き物はみっともなくなるのかな?
771:2013/11/30(土) 09:53:47.11 ID:
必死に安価してるが4歳じゃねぇぞ?
2008年7月生まれだからな
784:2013/11/30(土) 10:00:22.33 ID:
ウザすぎる
ペット飼ってたら死ぬのは当たり前
誰でもつらい思いはする
こんなん喧伝する馬鹿飼い主が氏ねばいいのに
790:2013/11/30(土) 10:04:37.37 ID:
また悲劇のヒロイン病か
安すぎるだろ人間が
796:2013/11/30(土) 10:12:02.25 ID:
既出だが、トイプーは一匹売られてたら、5~6匹は殺されてると思ったべき(商品淘汰)
だから、アホ芸能人がこんなウェブしてプームになると何万のトイプーが殺されてるのか知れない
犬好きならまず、そこ考えろ
821:2013/11/30(土) 10:40:06.35 ID:
>>796
そんな連中は犬好きじゃないから考えないよ。
カワイイ犬飼ってる私カワイイでしょ?って考えてるから。
802:2013/11/30(土) 10:20:27.43 ID:
犬の介護もしたこと無いのに
まともに世話もしてないのに
死んだら悲しい飼い主可哀相とかアホか
806:2013/11/30(土) 10:23:46.24 ID:
他人に世話させてるのは飼い主とは言いません
808:2013/11/30(土) 10:25:47.99 ID:
家族でなくペットなんだろ
犬は家族いなかったら早死にするからな
812:2013/11/30(土) 10:29:17.30 ID:
もっとまともな人に飼われていたら長生きしたんじゃないの?
哀れ
825:2013/11/30(土) 10:42:46.25 ID:
いっそ焼香券つけてCD出すべき
827:2013/11/30(土) 10:44:29.08 ID:
とりあえずもう一回貼るわ



いい意味でも悪い意味でもイケる
828:2013/11/30(土) 10:48:31.58 ID:
死んだ理由も書いてないし
一概にどうこうは言えないと思うけど
医者に連れていってた様子はないの?
833:2013/11/30(土) 10:53:10.35 ID:
>>828
地下見て来たが一週間前まで連れ回して仕事させてたらしいぞ
838:2013/11/30(土) 11:01:23.10 ID:
>>833
相当なストレスだったんだろうな犬
829:2013/11/30(土) 10:50:03.02 ID:
入院してた時期もあったらしいぞ
834:2013/11/30(土) 10:55:36.36 ID:
犬がNHKのレギュラーだからな
836:2013/11/30(土) 10:59:20.09 ID:
6歳で亡くなるって持病でもあったんだろうか
そうでないなら相当ザルでテキトーな飼い方してたとしか…
841:2013/11/30(土) 11:03:52.20 ID:
犬が家族なら連れ回したりしない
仕事の道具かアクセサリー程度のペット感覚だわ
842:2013/11/30(土) 11:05:57.28 ID:
犬とはいえ死を叩くアホ芸スポ民
846:2013/11/30(土) 11:08:35.53 ID:
>>842
勘違いすんなや
犬の死をお涙ちょうだいに使ってる飼い主モドキ叩いてんだろ
847:2013/11/30(土) 11:09:21.35 ID:
>>842
ここにいるのは人格最底辺のゴミクズばかりだから仕方ない
849:2013/11/30(土) 11:12:16.73 ID:
>>847
ようゴミクズ
922:2013/11/30(土) 12:23:30.86 ID:
>>842
関係者か?
誰も犬の死を叩いたりはしてないと思うぞ
むしろバ飼い主に腹を立てて犬に対しては同情してるじゃないか…
叩かれてるのは麻里子だ
叩かれてると擁護するのはこんな糞飼い主の麻里子のファンならではの心理なんだろうが
マジで痛すぎる…
850:2013/11/30(土) 11:12:44.65 ID:
セカンドレイプしてる自覚がないんだろうなここの人たちw
854:2013/11/30(土) 11:19:45.56 ID:
>>850
自分でお涙ちょうだい発信しておいて何言ってんだろうな?
857:2013/11/30(土) 11:21:24.17 ID:
いや、4年らしいぞ 寿命かもしれんが、元々トイプーなんて遺伝病持ち
866:2013/11/30(土) 11:28:32.03 ID:
>>857
そんな犬引き回したり
飼い主が留守にして放置したら早死にするのは当たり前
863:2013/11/30(土) 11:24:06.11 ID:
買う奴は犬を選べるけど
犬は飼い主を選べないからな
犬は飼い主のストレス解消の道具ではないよ
パチンコ屋に子供連れて行くような感覚では長生きしない
865:2013/11/30(土) 11:26:31.51 ID:
6年間ありがとうと書いてるんだから6歳なんだろ
中日新聞との記事の整合性は知らん
おそらくあっちが作ったエピソードだろう

ただ、6歳となると篠田が飼い始めたのは2007年ということになる
AKBはまだブレイクしてなかった頃だし、経済的に犬を飼う余裕もなかった筈
869:2013/11/30(土) 11:30:53.29 ID:
家族、兄弟や子供にあなたは「ぱちゃ」なんて名前をつけますか?
874:2013/11/30(土) 11:45:17.43 ID:
要は世話が出来ない日もあるのがわかっているのに飼うのはその人のエゴでしょ
犬は頼れるのは飼い主しか居ない訳よ
もっと長生きして欲しかったら家族として毎日寄り添ってあげないと駄目なわけ

それが出来ないなら犬を飼うべきではない
出来ない事がわかってて買うのなら飼い主の資格はない
875:2013/11/30(土) 11:46:26.46 ID:
そりゃあ仕事で大衆の前に出てるんだから報告はするだろ
突然姿消したり、犬の顔が変わってるってなったら怖いだろ
876:2013/11/30(土) 11:48:36.78 ID:
>>875
そういう飼い方して仕事に使ってたから叩かれてんだろ
880:2013/11/30(土) 11:51:50.59 ID:
>>876
NHK様に必要とされてたんだから仕方ない
犬も仕事する時代に人間は何をしてるんだろうね
877:2013/11/30(土) 11:49:14.43 ID:
これは今まで以上にマルチーズの方を溺愛してしまうだろうな
これを期に連れ回すのはよした方がいいね
885:2013/11/30(土) 11:57:09.70 ID:
ベビーシッターとか介護士とか全否定かよ
886:2013/11/30(土) 11:58:24.16 ID:
>>885
幼稚園や保育園も否定だな
共働き夫婦は子供を持つな!という考えなんだろうな
少子化も進むわけだ
895:2013/11/30(土) 12:05:13.72 ID:
>>886
幼稚園や保育園は子供の知育を促す場であって
親の都合で子供を数日置き去りにするような場所ではありませんよ
887:2013/11/30(土) 11:59:18.55 ID:
>>885
詭弁だな
890:2013/11/30(土) 12:03:45.33 ID:
>>887
自分の家族とか言いだしたからね
子供や高齢者預けるとこなんていくらでもいるだろこのご時世
ぐうたら生活してる人には必要ないが
902:2013/11/30(土) 12:07:26.35 ID:
>>890
そういう人は家族について語る資格をある意味失ってると思いますよ
906:2013/11/30(土) 12:10:19.22 ID:
>>902
金稼いで帰ってきてるやつに感謝してる?
なんで生きてられると思ってんの?
944:2013/11/30(土) 12:34:59.10 ID:
>>906
そういう状況になるまで親はどれだけの愛とお金かけてると思う?
介護が大変なのはわかるが割く時間も程度による
預けっぱなしの人は自分の手間と引き替えに介護について偉そうな口を聞く資格失ってると思うがね
950:2013/11/30(土) 12:40:42.75 ID:
>>944
全員が昔の親と同じくらいの稼ぎを現代でできると思ってんの??
もっと周り見たら?
888:2013/11/30(土) 12:01:00.44 ID:
小型犬が6年で死んだのか。。これは飼い主が殺したといっても過言ではない
889:2013/11/30(土) 12:02:47.40 ID:
6年って何かの病気だったのか
もし散歩させてもらえず、誰もいない室内で飼われててストレスで病気になったなら
寿命半分しか生きてない犬がかわいそうだな
896:2013/11/30(土) 12:05:47.82 ID:
>>885-886
子供がそれで死んだら叩かれるだろ
ましてやこの場合は犬にも仕事させてんだから
900:2013/11/30(土) 12:06:42.82 ID:
>>896
叩いてるのは人格最底辺の下衆のお前らだけですよ?
907:2013/11/30(土) 12:11:32.38 ID:
>>900
心ある愛犬家なら身みんな疑問を持つぜ
こんなに急に死んだのは持病があったのか、持病があるなら食事、毛のつや、体を触ることでの異変の確認
をおこたったか、
または食後に無理な運動させ捻転か。。
理由がわかるはずだ
この人は犬を飼ってはいけない人のような気がするよ、このブログだけで判断するとね
910:2013/11/30(土) 12:13:23.02 ID:
>>907
あのさあ、二頭飼っていて二頭とも早死したのなら
飼い方に問題があったんだろうけど、
一頭だけでよくもまあそんなこと断言できるな
キチガイか数字に弱いか何なのか知らんが
はよしねごみゲス
913:2013/11/30(土) 12:17:17.10 ID:
>>910
2頭死んでたらそれこそしゃれにならん
もう1頭は大事にしてほしいよ
915:2013/11/30(土) 12:18:25.92 ID:
>>913
黙れ人格最低のゲス野郎
てめえはさっさと死ねゲス
916:2013/11/30(土) 12:18:46.69 ID:
>>915
おまえがな
897:2013/11/30(土) 12:05:48.37 ID:
マーガリンにしとけばあと一年は・・。
898:2013/11/30(土) 12:06:19.79 ID:
つか先天性の病気とかなら死因明らかにすると思うんだ
こういう病気で、長生きはできなかったけど一緒にいれてよかった…的なね

1週間前に仕事に連れ回してたんじゃ病気に気づいてた感じもしないし犬がかわいそう
901:2013/11/30(土) 12:07:20.31 ID:
自分がゲロ並のゲスだってことの自覚がないんだから恐ろしい
903:2013/11/30(土) 12:09:13.01 ID:
一方ともちんの愛犬はまだ健在なの?
909:2013/11/30(土) 12:13:02.07 ID:
ほんとゲスの勘繰りで溢れかえったスレになったな
篠田って何でこんなに嫌われてんだ?
917:2013/11/30(土) 12:19:15.81 ID:
AKBって日帰りで北海道に仕事に行くようなグループなんだぞ
外国にも頻繁に行ってるし独身が犬飼うのはおかしいよ
ワンコがかわいそう過ぎる
918:2013/11/30(土) 12:19:25.71 ID:
チンカスゲス野郎のありがたい書き込み

>これは飼い主が殺したといっても過言ではない


よくもまあこんなことが断言できるな
何が「愛犬家」だよ
てめえはただのゲロゲスだよ
919:2013/11/30(土) 12:21:47.47 ID:
>>918
そんな朝から発狂するほど、篠田が好きなの?
920:2013/11/30(土) 12:22:41.30 ID:
>>918
お前犬飼ったことないだろ?
犬の体調管理は飼い主の責任だよ
お門違いなことで噛み付くな
926:2013/11/30(土) 12:24:52.84 ID:
>>920
てめえがこの件自体に噛み付いてるんだろうが、ゲロゲス
ただのアンチのゲス野郎のくせに、たいして判断材料もないのに犬を殺したと断言してる
ゲロゲス野郎
しょーもないゲロゲスのくせに自覚がなく、ましてや自分を愛犬家だとすら思ってるクズゲス
さっさと自分のゲロに埋まって死ねよゲス
929:2013/11/30(土) 12:26:14.88 ID:
>>926
どこの方言ですか?
931:2013/11/30(土) 12:26:37.44 ID:
>>926
いいから地下に帰った方がいいぞ
あ、今は避難所か?
921:2013/11/30(土) 12:22:44.09 ID:
愛犬を失ったことがある人間なら今の麻里子を非難したり中傷することは出来ないと思うがな
夭逝したのは麻里子に責任があると何を根拠に断定してるのかね
928:2013/11/30(土) 12:26:08.72 ID:
自分がゲスだとわかってゲス行為をするのならまだしも
正義面してるからなあ、ここのウンコゲス君たちは

何が「愛犬家」だよwwwww
ただのゲスだよお前はw
930:2013/11/30(土) 12:26:16.17 ID:
AKBは今日も明日も朝から晩まで握手会
まあ都内だからあれだけどこじはるの犬2匹もずっと放置なのかね
保健所に持っていくのは絶対に許されんが自己満足で飼うのも許されんね
独身でもずっと家にいる人ならいいけど家族がいないと飼ったらダメ
933:2013/11/30(土) 12:27:01.75 ID:
まあペット飼わない連中から見りゃペット飼ってるヤツらなんか全部同類に見えてるよ

事実本質的には同じだしな
お前らもその辺はわきまえとけよ
935:2013/11/30(土) 12:27:36.20 ID:
最近ずっと具合が悪かったとか書いてるけど病院には何回も連れて行ったのか?
それとも自然治癒なのかね
938:2013/11/30(土) 12:29:13.18 ID:
まあ悩ましい事にこーゆー犬猫飼うのに不向きな人間ほど
懲りずにまた新しいコを飼い始めるんだよな…
死のだがまた飼い犬を増やしたらそーゆー人間だと思っていい
自分のエゴが満たされれば良いだけだから何匹死のうと懲りないんだよ
942:2013/11/30(土) 12:33:00.30 ID:
>>938
一匹で「不向き」と断言できるってすごいですね
犬飼いの神様ですか?

うちの実家で飼ってた犬は一匹目はすぐ死んでしまったが
二匹目も三匹目も長寿となり天寿を真っ当してる(時期は重なってる)
四匹目も元気で数年経ってる

これが二匹目も三匹目もすぐ死なせてしまったのなら飼い方に問題があると
言われても仕方ないけど


ちなみに一人暮らしでもどうにか工夫してペット飼ってる人なんていくらでもいるわ
959:2013/11/30(土) 12:45:17.90 ID:
>>942
一匹だろうが持病も無しに死なせたとしたら不向きなんだけど…マジで
次を上手く育てるためにその子を犠牲にしたとも言えるが
おまえの実家が一匹目を早死にさせたのにまた次々と飼う神経の持ち主であるってことは
熱弁してるから十分に分かった
だからおまえの実家の人間も実は不向きなんだよ…たまたま頑強な子が続いただけかもしれんしな
962:2013/11/30(土) 12:46:46.63 ID:
>>959
おお、神様のありがたいレスがついた
すごいな、神様って
さすがw
970:2013/11/30(土) 12:50:58.96 ID:
>>962
おまえみたいな下衆な単細胞から見たらそりゃ神にも思えるだろうよ
まあこんなゾウリムシと同類じゃなくて良かった
945:2013/11/30(土) 12:35:33.03 ID:
638:名無しさん@恐縮です :2013/11/30(土) 08:05:11.32 ID:pFgb2z1q0 [sage]
ここは工作員によって「6年間」が刷り込まれるスレ

篠田麻里子さんと愛犬2匹 積極的と控えめ 甘え方にも個性
中日新聞 2012年12月15日
★パチャ(トイプードル、オス 3歳)★ムッシュ(マルチーズ、メス 2歳)
http://www.chunichi.co.jp/article/living/pet/CK2012121502000268.html

昨年の時点で3歳の犬はせいぜい4歳


AKBヲタ集まる地下板では4歳では短すぎると批判されたので、6年間とすり替えか
篠田麻里子の愛犬パチャが死去
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1385701131/
953:2013/11/30(土) 12:42:02.62 ID:
>>945
2012年に3歳なら今年4歳だな、あまりに短命すぎだろ
AKBの忙しいスケジュールで2頭飼うのってムリだろ
954:2013/11/30(土) 12:42:14.45 ID:
>>945
おいちょwww
コレ邪魔になってヤッちゃったんじゃね?虐待か?
946:2013/11/30(土) 12:36:27.87 ID:
地下とかいってるやついるなら地下からそいつ含めわんさか来てるんだろうな
ネットの自称愛犬家も自慢しかしない世界を見ないバカで単純なやつだらけなんだろう
947:2013/11/30(土) 12:39:33.94 ID:
実際仕事に使ってたり
毎日世話できない環境だから叩かれてんだろ
952:2013/11/30(土) 12:41:36.43 ID:
基本家にいないのにどうやって飼うんだよ
自動エサやり機が置いてるからOKとかじゃないんだぞ
朝から晩までずっと放置
泊まりの仕事も放置してたら凄いけどな
955:2013/11/30(土) 12:43:45.76 ID:
不在の時とかエアコンとかももちろんつけっぱなしなんだよな
夏や冬に消してたら殺しにいってるとかしか思えない
958:2013/11/30(土) 12:44:46.82 ID:
死因を書いてないところが怪しいと思った

死因を書くと叩かれるからだろうなとも思った

出鱈目を書くと獣医にばれるだろうからね
虐待されても8年くらいは犬は生きるのに6年って有り得ない

そもそも仕事が忙しすぎて殆ど留守にしてるような独り暮らしのやつが
犬飼う資格は無い
それ自体がもう虐待につながる
960:2013/11/30(土) 12:45:49.86 ID:
961:2013/11/30(土) 12:45:58.85 ID:
>この他、篠田の実際の愛犬「パチャ」(トイプードル、オス、2008年7月生まれ、2013年11月死亡。)と愛犬の「ムッシュ」(マルチーズ、メス、2008年12月生まれ。番組開始当初は不定期出演)が出演している。

wiki情報
963:2013/11/30(土) 12:46:54.18 ID:
犬もずっと家にいるようなおばさんに飼って貰った方が幸せだろうな
965:2013/11/30(土) 12:48:44.49 ID:
毎日朝夕の散歩に行けないやつが犬飼うなんて
そんなやつに犬を売るペットショップもキチガイだ

犬の保育園みたいなところに預けていたのかもしれんが
そんなもん、まやかしに過ぎん

犬はアイドルのぬいぐるみじゃねえんだよ
966:2013/11/30(土) 12:48:58.27 ID:
犬飼いの神様によると、犬には個体の差というのはまったくなくて、
人間と違ってどんな犬でもちゃんと世話をすれば早死をすることはないそうです
まるで動物じゃなくて電気製品か何かのようですが、犬飼いの神様の言うことだからきっと真実なんでしょう

あ、違うな
電気製品だってすぐ壊れるのがまれに混じってることはあるから、
犬は電気製品よりずっと品質管理がばっちりしてる生き物なんですね
すごいなー
968:2013/11/30(土) 12:50:52.22 ID:
A「俺のパソコン、買って半年なのに壊れちゃったよ」
B「たまにそういうのもあるよ。元気出せ」

A「俺のパソコン、買って半年なのにもう壊れたよ。俺の買うパソコンっていつも半年で壊れるんだよな。これで3つ連続だ」
B「それ、お前の使い方が悪いんだろ・・・」
969:2013/11/30(土) 12:50:58.79 ID:
10数年は生きて当たり前の犬種を、僅か4年で逝かせるとか
他殺だなコレ‥
971:2013/11/30(土) 12:51:01.99 ID:
もう1頭マルチーズも飼ってるんだろ
大丈夫かな
972:2013/11/30(土) 12:52:02.74 ID:
こじはるの2匹犬が危ない
973:2013/11/30(土) 12:54:07.03 ID:
しょっちゅう地方ロケで何日も家をあけたりしてたんだろうが

何を考えてんだか…まったく

立派な虐待だよ
なぜ誰も指摘しないんだろうな
愛犬じゃなく便利な消耗品だったんだろこの女にとっては
974:2013/11/30(土) 12:55:33.79 ID:
一人暮らしはペットを飼っちゃいけないと偉そうにご高説を垂れる奴がいるけど、
実際には一人暮らしほどペットが助けになるんだけどな
独居老人なんかペットでもいなければ、すぐボケるぞ
992:2013/11/30(土) 13:01:51.25 ID:
>>974
その上、たぶん篠田の場合
誰も信用できない孤独感みたいなのも抱えてそうだから
相当心の支えではあっただろうな
つってもそんなこと世間は知ったことじゃないだろうから
自分にとって大事な存在なら安易にネットに載せない方が良いとは思うが
976:2013/11/30(土) 12:57:25.56 ID:
ずっと体調が良くなかったのなら
ちゃんとした病院にあ連れていってあげたんだろうな?
仕事が忙しくてほとんど無理でしたとかってのがオチだろどうせ

病名すら書かないってことは
誰にも知られたくない病気だからじゃないのか?
飼い主に非がある病気だったんじゃないのか?

呆れるわ
977:2013/11/30(土) 12:57:52.17 ID:
どうしても家を空けないといけない時はちゃんと頼んでるし
散歩もしてるし
もともと体が弱くて入院したりしてたのとか知らないくせによく叩けるな
ただの偽善者ばっか

あと篠田がこの犬買わなかったら廃棄だった事も知らないんだろうな
983:2013/11/30(土) 12:59:30.57 ID:
>>977
それも嘘くさいわ
あとからとってつけたような話だな

ブログにもどうせ嘘ばっか書いてたんだろ
986:2013/11/30(土) 13:01:13.62 ID:
>>977
ペットショップで売られてる犬が廃棄になるのか
保健所が捕まえた野良犬じゃないんだぞ
987:2013/11/30(土) 13:01:27.42 ID:
>>977
そんな犬を仕事に引き回し世話も毎日出来ない鬼飼い主
988:2013/11/30(土) 13:01:28.00 ID:
>>977
もともと体が弱い犬というのはいないそうですよ、犬飼いの神様情報によると
全ての犬は丈夫なので、ちゃんと飼えば必ず長生きするそうです、犬飼いの神様によれば

犬飼いの神様じゃなくて、もしかしたら頭の弱いただのAKBアンチかもしれませんが
980:2013/11/30(土) 12:58:58.67 ID:
短命過ぎる
982:2013/11/30(土) 12:59:25.05 ID:
病名まで知って何がしたいんだ?
トイプードル茶なんて品種改良重ねたせいで個体差あるのは当然なんだが
984:2013/11/30(土) 13:00:36.90 ID:
お前が興味なくて知らないものを嘘とかいうの辞めよう
985:2013/11/30(土) 13:00:55.37 ID:
変なもの舐めさせてたんじゃないか?
989:2013/11/30(土) 13:01:29.29 ID:
麻里子さま28歳じゃないの?同い年のはずだが
991:2013/11/30(土) 13:01:41.89 ID:
~だろうばっかし

勝手な自分の想像で叩く奴多すぎ
993:2013/11/30(土) 13:02:15.70 ID:
もともと体が弱い廃棄処分決定の犬を
不規則な仕事やっててしょっちゅう家を留守にするようなやつが
飼うこと自体が無謀だろうに

だったらこいつ芸能人なんだからちゃんとした飼い方してくれる
家にこの犬を託すことだって簡単にできたはずだ

何がもともと体が弱いだ
996:2013/11/30(土) 13:04:48.56 ID:
嫌われ者だから叩かれる
997:2013/11/30(土) 13:06:14.52 ID:
家を空ける仕事の奴は犬を飼うな
犬はお前たちの道具ではない
ストレスを与えない飼い方をして初めて飼い主と言う資格がある

満足に飼えない犬が死んだからと喧伝するな
998:2013/11/30(土) 13:07:20.93 ID:
昔、壁にネコ投げつけて死なせた女優がいたけどな
999:2013/11/30(土) 13:09:18.91 ID:
上の方の奴みたいにここに真実を書いても自分の想像で叩くグズもいるんだな
この犬が売れ残っていてこのままだと廃棄になるところだったのは本当
1000:2013/11/30(土) 13:09:25.25 ID:
犬も迷惑だったろう