1:2013/07/03(水) 12:50:25.94 ID:
日刊サイゾー 2013年07月02日20時30分

国民的人気グループ・SMAPが、50枚目の記念シングル「Joy!!」(ビクターエンタテインメント)を先月5日にリリースし、初動売上30万枚を記録した。
これは、2月に発売された前作「Mistake!/Battery」と比べても約2倍の売上枚数で、2003年の大ヒット曲「世界に一つだけの花」以来の快挙だという。

「Joy!!」には、「ビビッドオレンジ盤」「ライムグリーン盤」「スカイブルー盤」「ショッキングピンク盤」「レモンイエロー盤」の5種類があり、
それぞれカップリング曲や付属のDVDの内容が異なる。これをすべて揃えると、7,355円になる。

さらに、CDには同曲を主題歌に起用した香取慎吾主演『幽かな彼女』(フジテレビ系)のドラマファンミーティングへの参加抽選権や、
海外旅行や非売品ロゴグッズが抽選で当たる「50! for SMAP!キャンペーン」に応募できるシリアルコード入り応募券を封入。
これにより、数十枚購入するファンも続出したようだ。

SMAPはこれまで、3種類のジャケット違いでリリースすることはあっても、ここまで複数の特典を付けたことはなかったため、
発売前からファンの間では「SMAPにはこういうことしてほしくなかった」「いよいよ安売りし始めた」などと賛否が飛び交い、
一部では「韓流アイドルの抽選商法と同じで、AKB48の握手券商法より悪質な売り方だ」と悲鳴を上げるファンもいたという。

>>2-3あたりに続きます

画像 SMAP「Joy!!」スカイブルー盤(ビクターエンタテインメント)
http://image.news.livedoor.com/newsimage/b/b/bbe38_105_fb217cd7_397966b5.jpg

http://news.livedoor.com/article/detail/7821460/
2:2013/07/03(水) 12:50:40.15 ID:
>>1
の続き

「おそらくSMAP側も、苦肉の策なのでしょう。CDのチャートは、それがアーティストのイメージにつながってしまう。
いちいちそのCDにどんな特典が付いているかなんて世間は知りませんから、
アーティストがファンを大事にするあまり過剰な商法を嫌がると、損する時代になってしまったのかもしれません。

握手参加権やプレゼント応募券、さらに全99種類の生写真からランダムで1枚付いてくる乃木坂46に、桑田佳祐さんがCDランキングで負けた時、
桑田さんが自身のラジオ番組で『アンタらズルイよ! 売れりゃいいのかよ、いや、売れりゃいいんだよね(笑)』とグチるような発言をしていましたが、
今の音楽業界の仕組みは、大物ミュージシャンですらお手上げ状態なのでしょう」(音楽ライター)

AKB48によってCDセールス数の意味が失われてしまった今、「ランキング=人気」という先入観を取り払う必要があるのかもしれない。
12:2013/07/03(水) 12:56:11.73 ID:
>>1
>韓流アイドルの抽選商法

 奴らも、そんなことしてたの? そりゃ、枚数伸びるわw
19:2013/07/03(水) 12:58:08.04 ID:
>>12
それをパクルとかジャニーズは恥だなw
33:2013/07/03(水) 13:01:31.83 ID:
>>1
嵐・AKB48・ももクロが3強……2013年上半期の音楽セールスランキング
http://www.rbbtoday.com/article/2013/06/21/109330.html

握手券を抜くと実質 嵐とももクロの2強という
218:2013/07/03(水) 13:56:29.56 ID:
>>196
その売り方がまともと言われる時代になったって事だよ
>>1
みりゃわかる通りどこもCDを10枚20枚買わせようと必死に色んな商法考えてる
嵐が凄いというより、周りが酷い
228:2013/07/03(水) 14:00:06.38 ID:
>>218
嵐の売り方がまともって何故よ?w

カップリング曲違い複数売りだよね…
241:2013/07/03(水) 14:07:18.01 ID:
>>228
よく読めよ
その売り方がまともと言われる時代になったってことだよ
3:2013/07/03(水) 12:50:53.74 ID:
691 :可愛い奥様:2013/07/03(水) 11:04:50.01 ID:pktbGusz0
フジのFNSうたの夏まつりはD-LITE (from BIGBANG)を出すみたいね。
それにしてもフジは姑息すぎるよ。出演アーティストの名前の載ってる
TOPページなんだけど、こないだまでは名前が普通に表示されてたのに
D-LITEを載せたとたんに全員の名前が点滅するように変更してるの
つまりぱっと見だと、気づかないようにしているのね


各局の大型音楽番組が、視聴者の意向を汲んでKPOP自粛してるってのに
フジだけは相変わらずの「嫌なら見るな!」だものね

http://www.fujitv.co.jp/otogumi/a-nation/index.html
6:2013/07/03(水) 12:53:31.00 ID:
>>3
なんだこのキチガイは
クリックすれば普通に一覧見られるだろ
http://www.fujitv.co.jp/FNS/2013s/index.html
4:2013/07/03(水) 12:52:07.86 ID:
   
     
2013年 最新CMギャラ ランキング 
http://imashun-navi.seesaa.net/article/311374443.html


【男性部門】

*1位:石川 遼  8000万~1億円
*2位:イチロー  6000~8000万円
*3位:ダルビッシュ有 5000万円~
   :木村拓哉  5000万円~
*5位:中居正広  4500~5000万円(他SMAPメンバーも同ランク)
*6位:櫻井 翔  4000~5000万円(他嵐メンバーも同ランク)
*7位:本田圭佑  4000万円
   :香川真司  4000万円
   :長友佑都  4000万円
   :水谷 豊  4000万円
 

【女性部門】

*1位:安室奈美恵 5000万円
*2位:綾瀬はるか 4000~5000万円
*3位:澤 穂希  4000万円
*4位:菅野 美穂 3000~4000万円
   :川澄奈穂美 3000~4000万円
   :大島 優子 3000~4000万円
*8位:北川 景子 3000~3500万円
   :吉高由里子 3000~3500万円
   :香里奈   3000~3500万円 
10位:松嶋菜々子 3000万  
         
    
47:2013/07/03(水) 13:06:27.84 ID:
>>4
澤が松嶋菜々子の上wwwwwwww
102:2013/07/03(水) 13:25:02.10 ID:
>>4
>*1位:石川 遼  8000万~1億円
>*2位:イチロー  6000~8000万円

もうこれだけの価値は無いね。
なんとなく今までの惰性だけでギャラが高いだけ、費用対効果はもうここまではない。

それにしても日本で大人気のNPBのプロ野球選手が入っていないね。
原の甥っ子で今年大活躍の人なんか昔だったらCMに引っ張りだこだったろうに…
5:2013/07/03(水) 12:52:26.02 ID:
普通に売っても売れないんだから
なにかしら工夫して売るのは商売の鉄則じゃないの?
7:2013/07/03(水) 12:53:51.75 ID:
木村拓哉(40歳)

もっとおっさんかと思ったらまだ若いな
8:2013/07/03(水) 12:54:12.83 ID:
国民的アイドル(笑)
9:2013/07/03(水) 12:54:35.59 ID:
5種類あるんだったら、初動売上30万を5で割って6万が5つってカウントしないと変じゃない?
内容も違うみたいだし
いや、平均的に売れてるかどうか知らないから6万じゃないとは思うけど
14:2013/07/03(水) 12:57:14.29 ID:
>>9
オリコンは纏めてだけど種類別にカウントしてるランキングもあるよ
10:2013/07/03(水) 12:55:44.98 ID:
CDにパンツ付けて売った人がいるらしい
11:2013/07/03(水) 12:56:10.59 ID:
出ない額じゃないが精神的に来そうだな。ファン減らすだけ。
13:2013/07/03(水) 12:56:40.03 ID:
じゅようがあるならべつにいいとおもうw
15:2013/07/03(水) 12:57:35.84 ID:
どこかで聞いた曲
16:2013/07/03(水) 12:57:41.86 ID:
妙にAKBと番組多いなと思ったらこういう事か
SMAPも落ちたもんだ
150:2013/07/03(水) 13:39:04.32 ID:
>>16
スマップだけだよ
ここまで悪質に書かれるのは
154:2013/07/03(水) 13:40:10.60 ID:
>>150
ジャニーズの話っていうのはお家騒動が収まるまで話半分に聞かないとな
17:2013/07/03(水) 12:57:53.69 ID:
買うなよw
ファンの方々も金持ってる年齢だろうし、いいんじゃね
18:2013/07/03(水) 12:58:06.99 ID:
【指原】AKB48 女性ファン 0% と判明!【AKB48総選挙】



指原1位で新幹線車内でニュース速報

20:2013/07/03(水) 12:58:13.20 ID:
悪質か?
全く同じCDを5,6枚買って捨てるより
別パッケージを複数買った方がいいだろ?
29:2013/07/03(水) 13:01:11.40 ID:
>>20
それは言えてる
38:2013/07/03(水) 13:04:01.42 ID:
>>20
5枚は残るかも知らんが、抽選券のためにダブって買ったのは同じ運命。
しかも5枚違う内容だから、純粋に曲を楽しみたい人も5枚買わないとコンプできない悪質さ。
50:2013/07/03(水) 13:07:59.22 ID:
>>38
スマヲタでも一枚しか買ってないヤツもいるんですけど
抽選には興味ないんで
94:2013/07/03(水) 13:22:15.53 ID:
>>50
じゃあ何でこんなに売り上げの数字が今までと違うの?
普段AKB叩いてる連中の好きなアイドルが複数商法やると急に歯切れが悪くなるよな
21:2013/07/03(水) 12:59:57.29 ID:
中居が藤沢で飲酒しなきゃ
安泰だろ
22:2013/07/03(水) 12:59:58.83 ID:
AKB商法がいかに酷いか分かってないようで
23:2013/07/03(水) 13:00:07.75 ID:
サイゾーに出てくる〇〇のファンのAさんはすべて同一人物である
24:2013/07/03(水) 13:00:15.80 ID:
ビクターは昔から結構えげつない。

十年くらい前にサザンのアルバムで色違い仕様(10種以上)とかやってたし。

もちろんAKBとかよりはるか前
128:2013/07/03(水) 13:32:09.15 ID:
>>24
それサザンじゃなくてSMAPのベスト盤
25:2013/07/03(水) 13:00:22.03 ID:
一番ほしいやつ1枚買えばいいだけなんだから貧乏人は文句いうなよ
26:2013/07/03(水) 13:00:27.44 ID:
SMAPのファンってオバサンばかりだろ?
そこそこお金持ってんじゃないのかな
27:2013/07/03(水) 13:00:55.69 ID:
>AKB48によってCDセールス数の意味が失われてしまった今、「ランキング=人気」という先入観を取り払う必要があるのかもしれない。

さらっと秋元康に毒吐いてるなwww
43:2013/07/03(水) 13:05:07.82 ID:
>>27
それに関してのみ言えばとっくに意味が失われていたからこそあんな売り方が生まれたんじゃないかな
115:2013/07/03(水) 13:28:56.52 ID:
>>27
同胞が大量に買ってる棒何とかPOPは?
28:2013/07/03(水) 13:01:08.03 ID:
数百人で何日も握手する
こんな売り方出来るのはAKBだけ
30:2013/07/03(水) 13:01:12.93 ID:
  
  
オリコン「ライブに行ってみたいアーティストランキング」 TOP10
http://onlystar.oricon.co.jp/news/music/1720/

*1位 嵐
*2位 Mr.Children
*3位 安室奈美恵
*4位 SMAP
*5位 レディー・ガガ
*6位 DREAMS COME TRUE
*7位 AKB48
*8位 関ジャニ∞
*9位 Perfume
10位 EXILE
   
   
31:2013/07/03(水) 13:01:27.89 ID:
こいつらが独身で安心するわ
32:2013/07/03(水) 13:01:30.31 ID:
売上ランキングなんて消費者は気にしたらダメ

でもこの売り方は引くわー
俺ならファンやめるレベル
34:2013/07/03(水) 13:02:20.66 ID:
悪質な売り方だ

買う買わないの決定権は消費者にある。
よって、問題ないぞ。
35:2013/07/03(水) 13:02:59.40 ID:
そこまでして30万枚ってむしろひどいんじゃないの?w
SMAPなんて完全に終わってるじゃんw
36:2013/07/03(水) 13:03:03.93 ID:
買うのはどうせオバサンだが一番の被害者はせっせと働いた金をそんな事に使われてる旦那連中。
37:2013/07/03(水) 13:03:48.01 ID:
やっぱチンポを共有できる女へのセールスが最強。
39:2013/07/03(水) 13:04:21.10 ID:
>「韓流アイドルの抽選商法と同じで、AKB48の握手券商法より悪質な売り方だ」と悲鳴を上げるファンもいたという。
ファン辞めれば良いだけ
40:2013/07/03(水) 13:04:37.38 ID:
ファンの「コンプリートしたい心理」を利用してるので
これも結構悪質な気がするけどね

全く同じ物何枚も買わせるよりはまぁ少しだけマシだけど
41:2013/07/03(水) 13:04:44.85 ID:
知障相手の商売って儲かるんだよな。なぜか知障はカネ持ってるしw
44:2013/07/03(水) 13:05:45.38 ID:
>>41
ヒキニートのお前に金が無いのはわかった
42:2013/07/03(水) 13:05:02.17 ID:
ふかわりょうさん、SMAPにも説教お願いしますよ
49:2013/07/03(水) 13:07:41.44 ID:
>>42
あいつAKBにすら何も言えないヘタレ
45:2013/07/03(水) 13:05:47.62 ID:
AKBの方が売り方が酷いじゃん
握手券つけるんでしょ
しかも必ず握手出来るでしょ
74:2013/07/03(水) 13:18:54.12 ID:
>>45
かならず握手できるならいいじゃんw
抽選券ははずれる可能性があるわけだし
83:2013/07/03(水) 13:19:58.81 ID:
>>45
今回のSMAPの方が悪質だろ
確実に握手できるなら1枚で満足する人も出るだろうけど
抽選だとどうしても当てたい人は大量に買って応募する事になる

>>50
どんだけヲタが「私は抽選なんて興味ないから1枚しか買わない」って主張しても
SMAP側が買うように仕向けてるんだから何のフォローにもならないわww
46:2013/07/03(水) 13:05:48.15 ID:
サイゾー記事もスレ立てるようになったの?w
48:2013/07/03(水) 13:06:32.17 ID:
40のおっさんたちが歌うような歌じゃない
51:2013/07/03(水) 13:08:23.86 ID:
心のそこから不要と思うやつは、絶対買わない。
52:2013/07/03(水) 13:09:09.96 ID:
秋元康「僕はビデオやDVDが大好きで、どんどん集めていったら、
とうとう入りきらなくなって一部屋借りたんです。」
「でも、よく考えたら、これがTUTAYAじゃないかと。
TUTAYAを自分のライブラリと思えばいいわけです。」
たぶんビデオ映像コンテンツなんかは、本当にほしいものがほしいときに手に入る
オンデマンドの形が、いちばんいいんだと思う。
「つまり「所有」についての価値観が大きく変わってきた」

宇野常寛の説「日本文化の論点」から「」内引用

「おそらく、アイドルやV系バンドの楽曲だけを単体で批評して、いい/悪いを
論じることにほとんど意味はない。この種の楽曲はバンドメンバーの(生む快楽の)
キャラクターを消費する総合的な体験の一部でしかなく、だとすると楽曲が
その体験の中でどう作用しているのかを論じるという視点がないと意味がないことになる。
同じことがアニメソングやボーカロイドの曲にも言える。」
53:2013/07/03(水) 13:09:26.90 ID:
みじめなことになったなSMAP
54:2013/07/03(水) 13:09:27.34 ID:
嵐なんてこんなことしなくても3倍は売れるね
55:2013/07/03(水) 13:09:59.41 ID:
収録曲が違うのに同じCDとして扱う・・・って何かおかしくないか?
ジャケが違うとか、おまけが多い程度なら分かるけど
56:2013/07/03(水) 13:10:29.14 ID:
曲が良くないのに、売れてて不思議だった。
こういう理由か。
57:2013/07/03(水) 13:10:43.94 ID:
ジャニもAKBも同じ穴の狢なんだからどっちが酷いとかどうでもいい
58:2013/07/03(水) 13:10:44.48 ID:
おっさんの特典なんていらんわ

匂いつき靴下でもついてくるのか?
59:2013/07/03(水) 13:11:02.07 ID:
握手券、抽選券、特典DVDは興味あるやつだけ買えば良いだろって感じで
音楽自体に興味あるやつは買わずにスルー出来る話だけど
カップリング曲を分けられると失望覚えるなあ


まあそういうファン層がいないようなアイドルはやっても問題ないんじゃねえの
60:2013/07/03(水) 13:11:18.50 ID:
AKBが悪質なのは前提なんだなwその通りだけど
61:2013/07/03(水) 13:12:09.12 ID:
音楽環境の変化に鈍感な人がいる
カラオケの普及とともに進化したJ-POPが商業的でつまらないという批判に対して
「それは端的に述べれば「聴いていい音楽」と「歌って気持ちのいい音楽」とは違う、ということです。」
「考えてみると、歌謡曲を主にソフトで楽しむ、という文化は100年も歴史がない。
それ以前の音楽は圧倒的に自分で演奏して楽しむものだったし、何か特別な場所に聴きに行くものだった。」
人間と情報の関係が変わった 情報社会では複製が容易で供給過多になり、体験の価値が上昇する
人類の遺産である過去の名作映画ですら500円で手に入る。
複製できる文化は無料で手に入るようになってきた
「音楽のデータを何回再生しても「聴く」という体験は基本的に変化しませんが、メンバーとの握手
(と会話)は一回ごとに変化します。」「情報は複製できるけれど、体験は複製できない」

CDに握手券をつけるよりダウンロードさせたほうが安上がり。 なぜCDにつけるのか

「ヒットチャートという形骸化した装置を利用した宣伝効果を狙ったものと思われます。」
「AKBは(中略)<現場+ソーシャルメディア>の力で絶大な動員力を築きあげた。その力を見せつける
場として、古い芸能界の象徴である「ヒットチャート」が狙われたものと思われます。」
62:2013/07/03(水) 13:13:26.95 ID:
まあジャニーズは嵐がいるから安心でしょ
嵐はももクロ寄りな所も賢い
63:2013/07/03(水) 13:13:34.45 ID:
嵐はほとんどの曲(20作以上)がカップリング違いの複数商法なのに
叩かれなくて羨ましい
スマップは50曲中その商法使ったのは今作入れて3作だけなのに
75:2013/07/03(水) 13:18:54.98 ID:
>>63
常習犯かよ
64:2013/07/03(水) 13:14:10.24 ID:
ただ枚数多く売りたいのなら値段を安くしたらいいと思うんだが
65:2013/07/03(水) 13:14:43.96 ID:
「ランキング=人気」は何も間違ってないじゃないか
面積より体積のほうが真の人気表してるわ
66:2013/07/03(水) 13:14:50.95 ID:
死ねばいいのに、ジャニーズ
67:2013/07/03(水) 13:15:47.30 ID:
“きゃりーのなんだこれ?ミニライブ&握手会!”

【日時】2013年6月27日(木) 18:00 START
【場所】神奈川:ラゾーナ川崎プラザ 2Fルーファ広場 グランドステージ

【日時】2013年6月30日(日) 15:00 START
【場所】大阪:千里セルシー 1Fセルシー広場

各会場、対象CDショップで6/26発売の2nd Album「なんだこれくしょん」をお買い上げ頂いた方に先着で「イベント参加券」を差し上げます。「イベント参加券」をお持ちの方は、イベント当日、ミニライブ終了後に開催する握手会に参加いただけます。



音楽で売ってるとか言いながらこいつもこれやtってるからな
96:2013/07/03(水) 13:22:59.19 ID:
>>67
こんくらいはファンサービスだろ
68:2013/07/03(水) 13:16:26.23 ID:
キャリーはアイドルだからな
69:2013/07/03(水) 13:16:59.45 ID:
>>68
SMAPはアーティストだもんな
86:2013/07/03(水) 13:20:25.98 ID:
>>69
SMAPもアイドルなんじゃないの?
最近かわってきたの?
70:2013/07/03(水) 13:17:21.94 ID:
一度始めちゃうと止められなくなるんだよな
小銭のために残念すぎる・・
71:2013/07/03(水) 13:18:06.78 ID:
いやエロゲなんて売る店舗によって特典が違うんだぜ。
110:2013/07/03(水) 13:27:42.72 ID:
>>71
ゲーム自体は違法DLして発売前にクリアしてテレカ1枚のために8800円(税別)を複数買いだもんな
凄い世界だったね
72:2013/07/03(水) 13:18:20.09 ID:
まあきゃりーは整形してるからアイドルだろうね
73:2013/07/03(水) 13:18:36.29 ID:
そもそも曲がクソだよな。
なんていうかナマカ臭のする歌
76:2013/07/03(水) 13:19:07.57 ID:
声優の初回限定盤なんかかわいいもんだな
77:2013/07/03(水) 13:19:13.27 ID:
SMAPも落ちたなぁ
78:2013/07/03(水) 13:19:13.07 ID:
’70、’80年の尽く事もない洋楽邦楽がよつべで俺を待っている
さようなら いまの音楽業界()
79:2013/07/03(水) 13:19:14.92 ID:
カップリングがちがうのは
別シングルとして集計すべきだよ
80:2013/07/03(水) 13:19:24.71 ID:
でもこれ5枚買えば済むんだろ?
AKBのバカヲタはひとりで同じモンを1000枚とか買うから比較にならん
87:2013/07/03(水) 13:20:55.50 ID:
>>80
そんなのほんの一握りだけ
それも握手券つけて売れないチョンやアイドルがいるわけで。

規模関係なく複数商法やること自体恥
81:2013/07/03(水) 13:19:53.28 ID:
カップリング違いを別のCDとしてカウントすればいいだけの話
でもオリコンはそれをやらない
宣伝媒体だから
82:2013/07/03(水) 13:19:54.76 ID:
いつの間にか、一番大切なのが「初動枚数」になってるのがおかしい

曲がヒットする前からの予約数なんて、おまけかイベントで稼ぐしかない

あとオリコンなんて消えてたのに、何で幅きかせてるんだ
84:2013/07/03(水) 13:20:01.50 ID:
ノリノリの曲だから売れてるんだよ
5種類とかあんまり関係ない
じわじわまだ売れているから
85:2013/07/03(水) 13:20:14.69 ID:
> 発売前からファンの間では「SMAPにはこういうことしてほしくなかった」
> 「いよいよ安売りし始めた」などと賛否が飛び交い、
むしろ高いんですがそれは……
97:2013/07/03(水) 13:23:00.34 ID:
>>85
高売りわろた
88:2013/07/03(水) 13:21:01.63 ID:
ファン=信者=儲
89:2013/07/03(水) 13:21:02.29 ID:
小銭のためというより50作目だから記念だよ
2010年に一度3種で売ってからはまたしばらく1種だったし
サザン復活でビクターもSMAPに頼らなくてよくなるから次はまた1種に戻るだろ
90:2013/07/03(水) 13:21:30.19 ID:
悲鳴あげるくらいなら買わなきゃいいのに
91:2013/07/03(水) 13:21:43.81 ID:
40過ぎてアイドルは厳しい
92:2013/07/03(水) 13:21:46.74 ID:
それでもジャニヲタは買います
93:2013/07/03(水) 13:22:03.88 ID:
>抽選だとどうしても当てたい人は大量に買って応募する

応募期限は発売から5日で終わってるよ
2週目以降も売れてるのは何故?
95:2013/07/03(水) 13:22:28.07 ID:
CDはファン専用のコンテンツになればいいんだよ
一般人はつべで聞いて終わりの時代
98:2013/07/03(水) 13:23:18.35 ID:
これは、ミニアルバムにすべきだろ。
99:2013/07/03(水) 13:23:39.36 ID:
ジャニオタの支出はCDだけではない
ライブ遠征費、出演ドラマのDVD、さらに映画館には何度も通い
金持ちじゃないと務まらない
122:2013/07/03(水) 13:30:32.39 ID:
>>99
つってもそのほとんどの金を旦那が稼いだ金を使ってるだけの
ただの寄生虫ゴキブリ婆だけどな
他人が稼いだ金でドヤ顔とか馬鹿じゃねえのオバさん
127:2013/07/03(水) 13:32:01.96 ID:
>>122
そんな女としか結婚できない男がミジメだな
100:2013/07/03(水) 13:24:01.86 ID:
悪質も何も買う奴がいるなら適正価格だろwwww
馬鹿乙だけどなwwww
俺はガッキー好きだけどガッキーの曲が1曲数千円するなら絶対買わないw
101:2013/07/03(水) 13:24:02.21 ID:
ジャニーズ必死すぎワロタw
103:2013/07/03(水) 13:25:04.78 ID:
握らせてやればもっと簡単な・・・
104:2013/07/03(水) 13:25:30.77 ID:
ファンがアホらしくなるまで、
どんどんエスカレートさせてくしかないよ
105:2013/07/03(水) 13:25:41.91 ID:
SMAPのファンって曲はキチンと聞いてないだろ?

発売のイベントに参加すること自体が目的で
「音楽を聞こう」とは思ってないだろ?
116:2013/07/03(水) 13:29:03.92 ID:
>>105
その批判はSMAPには当てはまらないな
イベントなんて当たらないし
106:2013/07/03(水) 13:26:36.78 ID:
15周年記念のアルバムを5形態で売ったのに8万枚しか売れなかった浜崎あゆみさんの立場も考えてあげてw
107:2013/07/03(水) 13:27:00.15 ID:
早期予約購入のあたしの家に冷凍チキンとザイロリックが届いた♪
業界をダメにしてる屑とか言うけどたんなる妄言だと思ってる

結婚前は木村姓だったけど今は新井姓です。
チョーセン同胞として心から誇りです
108:2013/07/03(水) 13:27:23.46 ID:
いい曲なのにもったいないね
109:2013/07/03(水) 13:27:24.38 ID:
AKBより悪質なのは全曲聴くには全部のCDを買わなきゃいけない点でしょ
111:2013/07/03(水) 13:27:52.22 ID:
批判覚悟で一度は大幅ドーピングして記録を作りたいんじゃね?
AKBがこれだけ荒らしまくった今がタイミングだと判断したんだよ
112:2013/07/03(水) 13:27:55.69 ID:
最新シングルのカップリング曲数
(バックトラック、リミックスは除く)

AKB 5曲
嵐 3曲
SMAP 2曲
関ジャニ 4曲

SMAPは2曲を5種類に水増しするんだからビクターはいい根性してるw
113:2013/07/03(水) 13:28:14.72 ID:
ここ最近異様にファンサービスというか
接触OKにしてるしなw
四十路にもなるとアイドルも生き残りに必死さ
114:2013/07/03(水) 13:28:23.29 ID:
レコチョクの一位が本当に人気のある曲じゃねーの?特典別についてねーし好きな曲ダウンロードしてるだけだし…たまにアニソンが一位になってるけども
117:2013/07/03(水) 13:29:17.90 ID:
SMAPもやっちまったな
これだけやって30万ってところがまた泣けてくる
どうせなら半端なことしてないで握手会やってミリオンとれよ
118:2013/07/03(水) 13:29:23.02 ID:
今回は50枚記念というとこでみんな納得してるんだよ
そういう事情は書かないのがサイゾー

ところでサイゾーでスレ立てしちゃいけないんじゃなかったのか?
119:2013/07/03(水) 13:29:36.60 ID:
嵐もやってるじゃん
売上20万くらいUPしたやん
140:2013/07/03(水) 13:36:14.38 ID:
>>119
5種売りでこんな売り方ないぞ嘘はよくない
144:2013/07/03(水) 13:36:48.61 ID:
>>140
嵐ヲタなの?混じって叩いてたの?
120:2013/07/03(水) 13:29:41.11 ID:
AKBの売り方をアホみたいにヲタク共が支持した結果、
同じような特典商法が出回るのも当然のことだな
121:2013/07/03(水) 13:30:26.71 ID:
SMAPはいまだに30万も売れるってすごいよね
40歳で5種類出してそんなに買ってもらえるアイドル歴史上いない
多分これからもいない
40歳だよ
123:2013/07/03(水) 13:30:59.22 ID:
コンプガチャと何が違うのか
124:2013/07/03(水) 13:31:05.40 ID:
他のヤツだって3種くらいまではやってるだろ
50枚記念で5種ってだけだよ
125:2013/07/03(水) 13:31:22.02 ID:
芸能界ってのは糞の集まりだな。
スマップまで下衆な売り方すんなよ。
126:2013/07/03(水) 13:31:39.59 ID:
握手商法とカップリング違い商法を混同して叩くからおかしい

握手ならAKBだけ叩いてればすむが
カップリング違いはPerfume以外の全てのアイドルがやってるよ

嵐なんて2010年以来カップリング違い商法やらなかったことないよ
それ以前からやってたけどw
131:2013/07/03(水) 13:33:03.61 ID:
>>126
そうAKBという言葉が入ってるからわけもわからず反応してるけど
複数売りはもうみんなやってる
132:2013/07/03(水) 13:33:17.91 ID:
>>126
握手はハロプロもやってるじゃん
129:2013/07/03(水) 13:32:13.32 ID:
サザンはパンツ
B'zはトランプ
上原多香子はフィギュア
147:2013/07/03(水) 13:37:55.88 ID:
>>129
お前地下スレで俺の書き込みを拾ってくんなw
130:2013/07/03(水) 13:32:47.70 ID:
ジャニーズって昔からそうだろう
type, a ,b, cとか
こいつらはともかくファンの子達は気の毒
133:2013/07/03(水) 13:33:35.05 ID:
>>130
ジャニーズだけじゃなくてみんなやってるの
135:2013/07/03(水) 13:34:49.07 ID:
>>133
AKBより前からやってるだろう
139:2013/07/03(水) 13:36:12.50 ID:
>>135
複数売りは昔からあるよ、むしろSMAPはごく最近まで1種
ずっと1種なのに3種も出してるヤツらの売り上げと一緒にされてた
最近のCDはもうキャラクターグッズに近い、みんな複数売りややってる
134:2013/07/03(水) 13:34:30.17 ID:
それよりいまだにSMAPのCD買う奴がいるほうが驚く
136:2013/07/03(水) 13:34:58.49 ID:
記事には書いて無いが、コンプ特典もあったはずだぞ確か
イベント参加の抽選権利だったかな
ファンにとってはそれが一番重要なような
137:2013/07/03(水) 13:35:05.15 ID:
いいじゃないの、世の中にお金が回るならw

門外漢にはヲタどもがネギ背負ったカモにしか見えないがw
138:2013/07/03(水) 13:35:48.48 ID:
先制攻撃したAKBが悪質だろ。
1か国が核兵器を持ったら、他の国も持たなければならなくなるのと同じ。
141:2013/07/03(水) 13:36:14.59 ID:
海外旅行はいらんなぁ
握手とかライブチケ特典はファンサービスとして良いと思うんだけど
142:2013/07/03(水) 13:36:17.08 ID:
雑誌の附録にバックやフライパン付いてる時代に
CDのおまけの抽選券や握手券くらいで騒ぐなよ
人気無ければ何付けても売れません
143:2013/07/03(水) 13:36:30.00 ID:
こんなことやっといてファンを大切にとか言ってるんだから笑わせてくれる
145:2013/07/03(水) 13:37:07.54 ID:
草薙がシルベスタースターローンのロッキーで殴られた顔になった
146:2013/07/03(水) 13:37:54.91 ID:
海外旅行って5人にしか当たらないんだよ
しかも韓国だよw
それ目当てってない
まあお祭りの一貫で景気付けになったのは認めるが
148:2013/07/03(水) 13:38:04.01 ID:
嵐って前に500円CDシングル出してなかったっけ?
153:2013/07/03(水) 13:39:51.16 ID:
>>148
AKBに負けて酷い売り方してたよ
149:2013/07/03(水) 13:38:50.60 ID:
芸能界終焉間近だと、どこも集金にしか走らないな
155:2013/07/03(水) 13:40:29.16 ID:
>>149
CDなんて斜陽産業なのはみんなわかってる、アイドルとアニメしか上位にいない
もうグッズに近いんだから工夫して買わせる商売になっているのに、SMAPだけこうやって記事を書くサイゾー
ちゃんと50枚だから5種類って理由もあるのに
168:2013/07/03(水) 13:44:23.16 ID:
>>155
今までこんなセコいことをやってなかったスマップまでもがって記事じゃないの?
特典商法の常連がやっても話題性ない
151:2013/07/03(水) 13:39:30.03 ID:
500円シングルは1曲しか入ってないなら大抵500円だぞ
最近ではいきものの新曲もそうだしキンキキッズ辺りが走りかな
152:2013/07/03(水) 13:39:50.39 ID:
ももクロはアルバムで
3種形態で販売して
出荷は70万枚だったが
売上は20万枚だったよ
156:2013/07/03(水) 13:40:39.42 ID:
70万出荷で売上げ20万ってマジか?ひどすぎるだろw
157:2013/07/03(水) 13:41:08.71 ID:
音楽の日の30分ライブなんか見てもあれぞ国民的アイドルっていう感じじゃん
見事なアイドルっぷりでまったく終わった人感ないじゃん
だから叩かれるのは仕方がないよ
嫉妬を煽らない嵐や関ジャニやキスマイ叩いてもスレ伸びないんだろ
158:2013/07/03(水) 13:41:13.97 ID:
「悪質」の意味が分からない。
どう売ろうが人の勝手だろ。
もしオリコンランキングに入れるのがおかしいと言うなら、それはオリコンに言えよ。
159:2013/07/03(水) 13:41:19.89 ID:
5人のうち4人が独身のモテないおっさんグループという印象
160:2013/07/03(水) 13:42:09.25 ID:
500円シングルはB'zもやってたよ
161:2013/07/03(水) 13:42:19.47 ID:
カップリング曲が違うなら、別のCDとしてカウントすべきじゃね?
それでも1位~5位まで独占とかならたいしたもんだ。
164:2013/07/03(水) 13:43:06.22 ID:
>>161
だからそれはオリコン側の問題でしょう?
AKBなんかもそう、3種とか出してるとこも全部そう
162:2013/07/03(水) 13:42:41.88 ID:
たけしと坂本龍一がいってたけど

一人がこういうことをやると、
みんなそっちのほうへいっちゃうんだって
それが危険だと。
176:2013/07/03(水) 13:46:23.31 ID:
>>162
たけしwと坂本龍一wwを有り難がってるアホ発見www
182:2013/07/03(水) 13:47:18.34 ID:
>>176
B-2 UNITとソナチネは本気ですげーよ。
163:2013/07/03(水) 13:42:43.51 ID:
SMAPというリーダーがこれだと困るんだよな
あっちこっちで当たり前って風潮になる
結局音楽そのものが益々すたれる
170:2013/07/03(水) 13:44:35.12 ID:
>>163
廃れ終わったからこの結果なんじゃないの?
もう家にプレーヤーがないとかCDを買ったこともないって子が多いのに
それでもいつまでもCDランキングを有難がってる方が変、早く世間にフィットした基準を決めればいい
165:2013/07/03(水) 13:43:32.72 ID:
曲やCDに価値がないと言ってるようなもんなのにな。
もうCDという形態止めたらいい。
166:2013/07/03(水) 13:43:45.21 ID:
売り方も自由
買わないのも自由
175:2013/07/03(水) 13:45:59.53 ID:
>>166
ほんとそう
批判してる奴は一体何を批判してるのか意味不明
169:2013/07/03(水) 13:44:28.51 ID:
この歌エグザイルのエブリシングに似てない?
171:2013/07/03(水) 13:45:06.98 ID:
曲が違うならいいんでない
172:2013/07/03(水) 13:45:20.90 ID:
アニメのDVDよりは良心的やないの
173:2013/07/03(水) 13:45:36.68 ID:
嵐に負けてから必死だよな
CD総売上もライブ動員数も抜かされそうだし
180:2013/07/03(水) 13:46:53.89 ID:
>>173
いつものモメサアンチまで混じってきた
どこにいてもわかるよな、モメサアンチ
174:2013/07/03(水) 13:45:42.07 ID:
許しても通常版と限定版一種の計二種のみだわ
それ以上は全部屑
177:2013/07/03(水) 13:46:28.02 ID:
スマップも必死なんだな
178:2013/07/03(水) 13:46:34.67 ID:
今更だけど、カップリング曲違いでも同じCD扱いか
一方、内容が全く同じでも、別のCD扱いとしてカウントする例もあるらしいし
基準はクリアなほうがいいと思うけどね
179:2013/07/03(水) 13:46:45.14 ID:
買わない層が文句を書いても意味ね~だろ
調教されてるヲタは何も考えずに喜んで買ってるんだから本望かと
181:2013/07/03(水) 13:47:07.36 ID:
ひみつの嵐ちゃん 低視聴率打ち切り
嵐にしやがれ 8% 

嵐ヲタのSMAPコンプレックスがとまらないのはわかる
185:2013/07/03(水) 13:48:02.43 ID:
>>181
これを貼るのもスマ嵐のモメサアンチだ
183:2013/07/03(水) 13:47:37.65 ID:
SMAPアンチも必死w
184:2013/07/03(水) 13:47:40.44 ID:
マジな話
今CD売上上位でマトモな売り方してるの嵐くらいだよ
AKBもスマップもEXILEも酷い売り方で売上水増しに必死だし
そういう時代なんだろう
189:2013/07/03(水) 13:48:55.68 ID:
>>184
嵐は口パクだけどな(笑)
嵐が歌ってるの一度も見たことないわ
192:2013/07/03(水) 13:49:20.93 ID:
>>184
確かに嵐は今一番購買層が大きくて、何もしなくても売れる時期
こういう時期は無理しない方がいい、嵐の選択は正解
これが落ちてくると工夫もするだろう
196:2013/07/03(水) 13:50:48.82 ID:
>>184
嵐は映像違い2種類にカップリング曲違い3種類の複数売りなのに

なぜ嵐だけマトモな売り方?理解に苦しむ

繰り返す
嵐は映像違い2種類にカップリング曲違い3種類の複数売りなのに
219:2013/07/03(水) 13:56:45.18 ID:
>>196
なんで繰り返してまで嘘ついてるんだw
嵐の最新は映像1種の初回通常の2種だぞ
225:2013/07/03(水) 13:58:29.76 ID:
>>219
それをいうならSMAPだって5種は最新だけだよ
というか50作中複数売りは3作だけ

嵐は全然作が映像2種類のカップリング違い3種だったじゃん
というか複数売りが20作じゃん
186:2013/07/03(水) 13:48:05.77 ID:
12色くらいの色違いジャケットで中身は全く同じのベストアルバムの時は何も騒がなかったくせに
198:2013/07/03(水) 13:51:17.08 ID:
>>186
そういううのなら好きなの選べていいんじゃない?
187:2013/07/03(水) 13:48:35.72 ID:
世界に五種類だけの新曲かw
188:2013/07/03(水) 13:48:37.16 ID:
akbがCDのオマケの方を主軸にCD売るシステムを成功させちまったのが
元凶だろうな。もう曲なんてほぼどうでもよくなっている。
190:2013/07/03(水) 13:49:10.69 ID:
ナンバーワンにならなくてもいい

とは何だったのか?
191:2013/07/03(水) 13:49:18.48 ID:
もうCDがおまけの時代だからしゃーない
193:2013/07/03(水) 13:49:32.01 ID:
ディスクユニオンなんて

神じゃけ何回出せば気が済むんだ。。。。
194:2013/07/03(水) 13:49:35.37 ID:
もうそんなに枚数稼ぎたいなら束にして売ればいい
購入は最低50枚セットからで、セット価格3000円くらいで
その50枚はパズルになってて全部繋げるとポスターになるのよ
絵柄も何種類かあってさ、もはやcdじゃなくてパズルポスターとして売る、ってどうよ
195:2013/07/03(水) 13:49:36.50 ID:
SMAPの総売上記録が抜かされることはなさそうだが
嵐はKinKi Kidsは抜かしそう
ライブ動員数はSMAPはすでに1100万人超えてて世界一

歴代ジャニーズCD総売上(2012年12月)
位 シングル総売上 アルバム総売上 トータル売上
*1 22,383,582(48作) 11,160,687(27作) 33,544,269 SMAP
*2 17,420,611(32作) *7,940,041(15作) 25,360,652 KinKi Kids
*3 17,551,364(39作) *6,843,081(14作) 24,394,445 嵐
*4 *9,101,271(41作) *3,311,986(15作) 12,413,257 V6
*5 *7,007,525(19作) *1,947,419(*6作) *8,954,944 KAT-TUN
*6 *6,744,660(45作) *1,539,322(17作) *8,283,982 TOKIO
*7 *5,248,866(22作) *1,797,743(*7作) *7,046,609 関ジャニ∞
*8 *3,993,711(15作) *1,083,965(*5作) *5,077,676 NEWS
*9 *2,412,006(*9作) **,343,730(*2作) *2,755,736 Hey! Say! JUMP
10 *1,512,540(13作) **,695,359(*6作) *2,207,899 タッキー&翼
11 *1,665,558(*5作) **,326,742(*1作) *1,992,300 Kis-My-Ft2
12 **,521,978(*3作) **,*97,112(*1作) **,619,090 Sexy Zone
233:2013/07/03(水) 14:03:19.21 ID:
>>195
嵐の今の勢いは後10年は続くだろうし余裕で総売上抜くぞ
あと、SMAPの動員数が世界一なわけないだろww
U2が1ツアーで700万人動員とかやってんのにw
240:2013/07/03(水) 14:06:21.04 ID:
>>233
たられば恥ずかしいな
嵐はすでに冠番組8%なのにSMAP抜けるとかないない
197:2013/07/03(水) 13:50:49.26 ID:
家にCDプレイヤーがあったら契約とみなされて全て買い取り義務が生じる!とかだったら批判する気持ちもわかるよ?
199:2013/07/03(水) 13:51:38.51 ID:
嫌なら買わなきゃ良い
200:2013/07/03(水) 13:51:54.10 ID:
買うアホがいるんだからええやん
ただ商売してるだけ
204:2013/07/03(水) 13:53:32.49 ID:
>>200
アグネス「あなたは正しいね。わたしも寄付活動をしてるだけ。」
201:2013/07/03(水) 13:52:28.07 ID:
こんな音楽業界なら、いっぺん潰れろ。
いったい何を売りたいんだよ?
202:2013/07/03(水) 13:52:51.29 ID:
40歳のオッサングループでこんなに売れるんだな
荒らしってのも40歳位になったら売れなくなるんじゃね?
203:2013/07/03(水) 13:53:24.80 ID:
嵐はまともな売り方してるように見せかける工作書き込みが多いな
206:2013/07/03(水) 13:53:52.84 ID:
>いよいよ安売りし始めた

え?
208:2013/07/03(水) 13:54:36.15 ID:
買う買わないは消費者の自由
209:2013/07/03(水) 13:54:58.24 ID:
まだ買ってくれる客がいるうちはいいんじゃね?
何種類出してもろくに売れないとか何種類も出せないよりは
210:2013/07/03(水) 13:54:59.83 ID:
ジャニーズは嵐カツーン関ジャニキスマイ平静ジャンプすべて複数売りだが
SMAPはずっと一種でやってきてそれがかっこよかったというのは確かにあるからね
211:2013/07/03(水) 13:55:21.87 ID:
今どきSMAPのファンてまだいるの?
236:2013/07/03(水) 14:04:24.58 ID:
>>211
いてるからこれだけ売れてるんだよ
アンチは叩くだけで現状を見えないから。
212:2013/07/03(水) 13:55:45.28 ID:
オリコンが一番ダメなのかもな
特典付CDは音楽CDとして扱わないっていうのにしてほしい
213:2013/07/03(水) 13:55:56.78 ID:
データだけで商売できるのにいまだにCDにこだわってるのは町のCD屋さんを延命させるだけの為だろ
214:2013/07/03(水) 13:55:59.01 ID:
最新オリコン初週売上ランキング 2013 (2012) DVD+BD順 単位:万枚

  DVD  BD アルバム シングル   コンサート
  62.4   **.*  (70.1)  75.6   18公演 87万人  嵐
  18.2   *5.6  (29.8) (20.8) (40公演 88万人) 関ジャニ∞
 (15.5) (*3.5) (38.2) (15.4)  17公演 **万人  EXILE
  13.5   *5.0  (29.2)  *2.3   *3公演 **万人  安室奈美恵
 (15.1) (*1.6)  24.4   13.7   11公演 **万人  東方神起
 (13.3)  **.*  (21.0)  16.2  (21公演 90万人) SMAP
  12.6   **.*   22.2   21.4   16公演 **万人  Kis-My-Ft2
  *6.2   *4.8  (53.0) (17.4)  38公演 **万人  Mr.Children
  *5.5   *4.4   **.*   **.*   **公演 **万人  BUMP OF CHICKEN
 (*7.0) (*1.8)  **.*  (12.3)  *5公演 25万人  KinKi Kids
 (*7.7)  **.*  (11.8)  *6.9  (*4公演 **万人) Perfume
  *7.3   **.*  (10.9)  13.1  (10公演 **万人) NEWS
 (*7.0)  **.*  (11.0)  15.5  (25公演 46万人) KAT-TUN
 (*4.0) (*1.9)  *1.3  (*2.9)  18公演 20万人  少女時代
 (*5.5)  **.*  (12.7) (24.9) (17公演 **万人) Hey! Say! JUMP
  *5.1   **.*   **.*  (14.3) (11公演 **万人) B'z
 (*4.9)  **.*   **.*  (12.0) (10公演 18万人) 福山雅治

参考
  *2.5   *1.5   **.*   **.*   *1公演 *1万人  AKB48 (アルバム+握手券 87.1) シングル+握手券 103.6   
215:2013/07/03(水) 13:56:03.50 ID:
AKBのシステムをパクっても30万が限界か
余裕で100万は売りさばくAKBの素晴らしさをあらためて実感するね
216:2013/07/03(水) 13:56:09.30 ID:
いかにもスマップって感じの曲だな
217:2013/07/03(水) 13:56:18.12 ID:
日本ではCDは音楽を売る媒体じゃない
あれは各種サービス引き換え券のオマケやタレントのグッズだ
CDメディアや中に入ってる曲データなんて1銭の価値もない
220:2013/07/03(水) 13:56:57.42 ID:
ほんと歌が下手な40のおっさん達がアイドルっていう時点で痛々しいのに、SMAPはまだこんなに売れるんですアピ必死すぎwww

特典に釣られてオタが買い漁ってるだけなのに
221:2013/07/03(水) 13:57:02.38 ID:
こんなに買わせるAKBより悪質な売り方はない

指原莉乃オタ  9108票
http://pds.exblog.jp/pds/1/201306/07/78/f0296778_225098.jpg

渡辺麻友オタ  5566票
http://i.imgur.com/tn0rOAc.jpg

松井珠理奈オタ 5211票
https://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/f/9/f998e89a.jpg

入山杏奈ヲタ  4000票
https://livedoor.blogimg.jp/entamesokuhou/imgs/d/d/ddf36dc9.jpg

佐藤すみれヲタ 4800票
https://livedoor.blogimg.jp/yabya/imgs/d/3/d3482534.jpg

小嶋真子ヲタ  1585票
https://livedoor.blogimg.jp/wingcocoa-wing/imgs/b/4/b4832bce.jpg

川栄李奈ヲタ  1085票
http://i.imgur.com/SfsaOlq.jpg
222:2013/07/03(水) 13:57:16.60 ID:
たかが5種類でガタガタ言うオタがいるわけない
特にSMAPオタは年期の入った調教済みオヴァ揃いだぞ
同じCDを何枚も買うより見た目も楽しくていいじゃん
223:2013/07/03(水) 13:57:52.96 ID:
.
オリコン訴訟 第22話 ジャニーズに触れたとたんオリコン弁護団激怒

マスコミによる隠蔽の実態―隠蔽されるジャニーズの児童虐待―

.
224:2013/07/03(水) 13:58:26.19 ID:
韓流は在日が一人100枚単位で買うから枚数は売れる

しかし人気は無い
226:2013/07/03(水) 13:59:13.14 ID:
アイドルとしては長く芸能界のトップに君臨してた一流アイドルだけど、アーティストとしては二束三文の二流アーティストだからな
こういう商売もしょうがないんだろう
アーティストとして一流なら、自分らの価値を下げるこういう下衆な真似はしないだろ
227:2013/07/03(水) 13:59:57.11 ID:
>>226
でも他のアーティストも複数、特典はやってる
229:2013/07/03(水) 14:00:32.47 ID:
複数特典やっても30万も売れないアーティストはたくさんいる
230:2013/07/03(水) 14:01:22.03 ID:
いまどきスマップだってよwださw
もう国民はこいつらの中身のないごり押しに飽き飽きしてんだよ
うざすぎるわ
231:2013/07/03(水) 14:02:58.68 ID:
別にいいだろw
売れない時代に知恵を絞ってうるのは当たり前
いくら特典つけても売れないやつは売れないんであってw
232:2013/07/03(水) 14:03:02.38 ID:
なんか最近のCD市場もよく知らないで、記事につられてSMAPだけ特別な売り方してると思って書いてる人いるけど
実際はそうじゃないから
234:2013/07/03(水) 14:03:30.63 ID:
10数年前にZARDの同じベストアルバムを5枚買ったぞ。
235:2013/07/03(水) 14:04:00.49 ID:
のりゆきに曲書いてもらえよ
237:2013/07/03(水) 14:04:56.14 ID:
いやいや悪質さでは秋元の方が上だね
それより、もう充分儲けているジャニーズが、商売気を前面に出してきた事の方が驚きだ
238:2013/07/03(水) 14:05:39.58 ID:
>>237
ジャニーズじゃなくてビクターだよね
239:2013/07/03(水) 14:05:57.86 ID:
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1372612099/

1はここで注意されたから女の腐った奴丸出しでSMAPネタ立ててるんだよ
所詮サイゾーで立ててる屑野郎でしょ
242:2013/07/03(水) 14:07:29.59 ID:
売り方の姑息さより5種売りでも30万しか売れてないしょぼさの方が際立つ
243:2013/07/03(水) 14:07:59.72 ID:
本当は立ててはいけないサイゾーでスレ立てした場合は
次はどうしたら立てないようにできるの?