速報にゅ~すラボ(*´▽`*)

気になったニュース記事を掲載しています~
暇つぶしに読んでくださいね~♪

              

    2014年01月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2014/01/31(金) 14:04:23.33 ID:
     タレントの小沢真珠(37)が都内のクリニックに勤務する歯科医(29)と結婚することになった。
    所属事務所が31日、マスコミ各社にファクスで発表した。

     それによると2人は友人を介して知り合い、約2年の交際期間を経て婚約に至った。2月中に入
    籍する予定。小沢は現在妊娠中で、9月中旬出産予定。
    http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/01/31/0006675732.shtml

    【女優の小沢真珠が8歳下の歯科医と結婚・妊娠中と発表】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2014/01/30(木) 19:17:37.58 ID:
    「ワールドビジネスサテライト」 4月からの新体制について

    お知らせ
    2014年3月31日放送から、メインキャスターが大江麻理子に替わります!
    「自分につながる経済ニュース」をより一層強化してお伝えします

    月~金曜夜11時~放送中の「ワールドビジネスサテライト」は、2014年3月31日からリニューアルします。
    メインキャスターには大江麻理子(現・テレビ東京NYキャスター)を起用!大江も現場に出て、
    自分の視点でニュースや特集取材を行います。
    さらに、大浜平太郎(テレビ東京報道局キャスター)がサブキャスターを担当。豊富な経験に基づく
    解説も交えてお伝えします。番組内容については、後日記者会見を開き発表させていただきます。


    大江麻理子 コメント
    このたび、ワールドビジネスサテライトのメインキャスターを務めることになりました。
    26年間、経済報道の第一線を走り続けてきた番組を担当することになり、身の引き締まる思いです。
    そして、心から尊敬している小谷真生子キャスターからバトンを引き継ぐことを大変光栄に思っております。
    丁寧に取材し、いま日本や世界の経済がどのような状況にあるのか、この先どの方向に進みそうなのか、
    真っ先に経済の「道を報ずる」番組であり続けるよう、努力してまいります。

    番組プロデューサー コメント
    ワールドビジネスサテライトは経済を映像で見せるニュース番組の草分け的存在と自負しています。
    スタート当時は金融情報中心でしたが、小谷キャスターの時代になり、新商品のコーナー「トレたま」をはじめ
    視聴者が身近に感じられるニュースを大幅に増やしました。
    今回の改編では、大江キャスターを新たにメインに据え「自分につながる経済ニュース」という制作方針の下、
    視聴者のみなさまにさらに有益な番組にしたいと考えています。

    http://www.tv-tokyo.co.jp/official/release20140130/

    ご報告です | 大江 麻理子
    http://ablog.tv-tokyo.co.jp/ooe/2014/01/post-11.html

    【テレビ東京、「ワールドビジネスサテライト」メインキャスターに大江麻理子アナの起用を正式発表】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2014/01/30(木) 14:28:26.70 ID:
     昨年、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロインを務めた女優の
    能年玲奈(20)が30日、都内で行われた「かんぽ生命」新CMキャラクター
    発表会に登場した。

     CMでは「人生は、夢だらけ。」とテーマに、能年の走る姿とともに、さまざまな
    喜怒哀楽の場面を演じている。「“この世は悪くない、人生は夢だらけ”という
    ナレーションが私も好き。大切なメッセージだなと思って大切に演じさせてもらいました。
    大人になったって、夢をたくさん持っていいはずだと私は思っているので、それが
    伝えられたら」とニッコリ。

     「本当に楽しくて…走ったり、飛んだり、山に登ったり、新鮮な動きがたくさんあって、
    私もすごくお気に入り。絵コンテを見ていた時からすごくワクワクしていたんですが、
    すごく楽しい撮影で良かった」と撮影を振り返った。

     CMでは全19パターンの衣装に挑戦。「CMで19パターンもやらせてもらってうれしい。
    こんなにステキなCMに出させてもらって、幸せだなって思いながら、着替えてました」と笑った。

     中には、人生初となるウエディングドレス姿も披露している。「初めて着たので、うれしくて」と
    笑顔を見せた能年だったが、「出来上がりを見たら、ウエディングドレス姿が一番子供っぽくて
    びっくりしました」と苦笑い。仕事でウエディングドレスを着ると婚期が遅くなるというジンクスもあるが、
    「まだ想像つかないですね。でも、楽しかったのでいいかな」と照れ笑いを浮かべた。

    ソース:スポニチ Sponichi Annex
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/01/30/kiji/K20140130007486830.html
    画像:「かんぽ生命」新CMキャラクター発表会に登場した能年玲奈


    【能年玲奈 初のウエディングドレス姿を披露「楽しかったのでいいかな」…「かんぽ生命」新CMキャラクター発表会】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2014/01/30(木) 13:47:12.70 ID:
    詐欺容疑:他人のカード情報で「AKB48」CD大量購入

    毎日新聞 2014年01月30日 13時12分(最終更新 01月30日 13時24分)
     ◇バイト先で情報盗み見、近畿の私大生4人を書類送検

     人気アイドルグループ「AKB48」のCDを他人のクレジットカード情報で大量に買ったなどとして、京都
    府警生活経済課が30日、近畿の私大生の男4人(全員20歳)を電子計算機使用詐欺、有印私文書偽造・同行
    使などの容疑で京都地検に書類送検したことが捜査関係者への取材で分かった。男らはCDについている「握手
    券」などを抜き取った後、CDを投棄していた。

     書類送検したのは、▽大阪産業大2年▽同志社大2年▽京都学園大2年▽関西大2年−−の男4人。他にCDを
    大量投棄したなどとして関西大2年とアルバイト−−の男2人(いずれも20歳)を廃棄物処理法違反容疑などで
    既に書類送検した。「ファンとして活動する資金が欲しかった」などと6人とも容疑を認めているという。

     送検容疑は、2013年4〜5月、バイト先などで盗み見た3人分のカード情報を使い、インターネットでA
    KB48のCD約490枚(約49万円)を購入。配送先を郵便局留めにして、パソコンで偽造した3人分の健
    康保険証を受取時の身分証として使ったなどとされる。

     捜査関係者によると、CDには次回シングル曲を歌うメンバーを決める「投票券」やメンバーと握手できる「
    握手券」、メンバーの写真がついている。男らは投票券や写真をネットオークションなどで売り約40万円を売
    り上げ、握手券はリーダー格とみられる大産大生がほぼ独占し、イベント4回で計80分間、メンバーとの握手
    や会話に費やしたという。

     男らはさらに券を抜き取ったCDなど約680枚入りの段ボール箱を府南部の展望台駐車場に不法投棄した。
    段ボール箱に残された配送伝票などが捜査の端緒になったという。男6人はファン仲間だった。【土本匡孝、村
    田拓也】
    http://mainichi.jp/enta/news/20140130k0000e040217000c.html


    【AKB48のCDを他人のカードで大量購入 大学生4人書類送検 「握手券」「投票券」欲しさに 80分間メンバーと握手】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2014/01/29(水) 23:52:34.56 ID:
    「JR」は「Just reeru」!? =川栄李奈、珍解答を連発

     AKB48のメンバーのうち、神奈川県出身の川栄李奈、大島涼花、岡田奈々の3人が「チーム神奈川」を結成し、
    2月に新型車両が導入されるJR横浜線の宣伝担当を務めることになった。29日の発表会に出席した3人は、横浜線
    などに関するクイズに挑戦。川栄は「JR」の正式名称を「Just reeru」と答えるなど珍解答を連発し、持ち前
    のおバカキャラぶりを存分に発揮した。

     出題されたクイズの1問目として、昨年の「AKB48総選挙」の開票イベントが行われた日産スタジアムの最寄り
    駅を尋ねられた。答えは「小机」だが、川栄は「さいたま」と回答。「神奈川県の中で選べってことなんですね
    。なかったことにして…」と会場の笑いを誘った。
     続いて3人は、JR横浜線の「トオカイチバ」という駅名を漢字で書くよう求められた。大島と岡田は正解の「
    十日市場」と回答した一方で、川栄の答えは「遠花一場」だった。
     最後の問題は「JRは何の略? 」で、「Japan Railway」が正解。しかし、「Just reeru」とつづった川栄
    は、「(読み方は)『ジャストレール』です。『ちょうどいいレールの横浜線』という意味です」と説明した。
    この結果、川栄は唯一、全問不正解という結果に終わり、「チーム神奈川」のキャプテンは後輩の岡田に決まっ
    た。
     3人は今後、横浜駅や町田駅などでの構内アナウンスで、横浜線の新型車両をPR。ポスターや等身大パネルも
    設置されるという。川栄は「横浜線をもっと使ってもらえるように宣伝してきたい」と明るく話していた。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140129-00000120-jij-ent










    動画
    【川栄李奈(18) JRの正式名称は「Just reeru」と珍回答 おバカ炸裂】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2014/01/29(水) 21:01:11.81 ID:
     2010年1月から1年間にわたり芸能活動を休止していたお笑いコンビ・アンタッチャブルの
    柴田英嗣が、29日放送のTBS系バラエティー番組『世界のコワ~イ女たち 最恐
    トリプルアクセル 金メダル女は誰だSP』に出演し、休業の理由が「病気の後に
    浮気していた」ことだと告白した。

     柴田は、休業の理由について聞かれ「最初は本当に病気の体調不良で休んだ」としつつも、
    「休んでる間に浮気した」と告白。「最初に病気って言った後に、浮気が出てきたから、病気で
    押し切ろうってなった」と舞台裏を赤裸々に明かし、「黙っててすみませんでした」と頭を下げて謝罪した。
    また、相方の山崎弘也に説明した際には「お前なんなんだって言われた」と明かした。

     さらに、単なる浮気じゃないと報じられてたと追求されると「それは、ほんとに駄目なやつ。
    “本当に駄目”って言ってるのも、駄目なやつです」としどろもどろで釈明していた。最後は
    「本当にみなさんにはご迷惑をかけたってことは謝りたい」と平謝りだった。
    柴田は、2010年1月に突然芸能活動を休止。病気や死亡説、

     女性関係などが話題に挙がり、翌年1月の復帰後に
    “女性問題”であったことを一部で認めていたが、はっきり
    語られてはいなかった。

    ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
    http://www.oricon.co.jp/news/2033495/full/
    画像:芸能活動休止の経緯を明かしたアンタッチャブル・柴田英嗣


    【アンタッチャブルの柴田英嗣「病気の後に浮気した」…活動休止の真相明かす】の続きを読む

    このページのトップヘ